一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in 南あわじ①

2015年10月19日 21時09分00秒 | バイク

17日の土曜日。

ツーリング友達のキムさんに誘われ

『コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン in 南あわじ』に参加してきました。

 

Kiss FM おなじみの中野 耕史さんの番組

『4 SEASONS』に申し込み当選したそうです。

 

 

10時 三宮集合してからバスで淡路島へ

バスから見る風景は見晴らし

 

天気も良く秋晴れ

 

車内は家族連れ ご夫婦 友達同士などが参加されてました。

 

 

明石大橋が見えてきました。

遠くからでもデカイのが良くわかります。

 

橋の上から見下ろす景色はサイコー

 

遠くまで見えます

 

今日は船が少ない様な・・・

釣れてないのかナ

 

淡路島に入りました。

 

大阪湾に面した浦港 

楽しい釣りが出来そうですね~ 

 

三宮から出発したバスは2台。

現地で更に集まって、350人程になるそうです。

 

 

程なくして、目的地に到着

現地の体育館にて、中野 耕史さんが開会宣言

https://www.facebook.com/earth.act.kobe?fref=nf

 

その後4班に分かれて慶野松原海水浴場を清掃

 

プラスチック類のごみが目立つ中、コウイカ類のイカの甲が多数ありました。

それだけイカが多いって事なんでしょうね。

 

キムさんはこちら・・・

頑張って拾い集めておられます。

 

海がきれいです。

水の透明度は住んでる近辺とは大違いですナ

 

ルアーマンがおられました。

ポッパー投げてましたが、こんな日中でも釣れるんでしょうか

 

風力発電の風車が立ち並んでます。

表面はきれいになったが、砂を掘り返せばまだまだゴミは埋まってそうです・・・

キリがありませんが、見た目は随分きれいになりました。

 

ゴミを捨てないのが一番です

 

 つづく・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿