キャブレター洗浄&Oリング交換を済ませ、キャブレター2度目の組付け
各ボルトを締め付け、パーツを組み付けていきます。
プラグも再度抜いてメンテしておきました。
エアクリまで戻して再度エンジンを掛けるが、またアフターファイアー・・・
なんで
自分の作業内容を再度思い出しながら各部をチェックすると
あれ
もしや・・・
過去の写真を確認すると
左から①④②③
ん
ち・・・ちがう
イグニッションコイルを左右取り付け間違いしていました
②③①④が正解
直ぐに付け直して『左』『右』を記入しておきました
ジェネレーター故障してなきゃいいが
このあと、無事エンジン掛かりました
あ~~~一安心
一時はどうなるかと思ったが、一つ一つの作業を確認しながらせねばいけませんね。
ここから本来のメカニカルシール交換作業の確認。
エンジンが掛かったので冷却水のエアー抜きを実施。
交換したメカニカルシール部、接続部からの水漏れをチェック
OK
これでメカニカルシール交換作業の出来栄え確認完了
タンクを組付けようとした際、この部品を取り付けていないことに気が付きました
キャブレター冷却水の配管を止めるパーツになります。
下側に取り付けるので、またキャブレター取り外さないといけないのか
エアクリBOXを取り外し、下側からライトを照らしながらキャブレターを取り外さず部品組付けすることが出来ました
ブローバイガスの配管
ブローバイ専用パイプを下から抜けないように付属のバンドで抱き込むように締め付ければ、とりあえず保持できますね
取り付け最終段階で、またまたやっちまった
エアクリ本体を繋ぐパイプと、ブローバイ先端に取り付ける為の締め付けバンドを隙間に落としてしもうた
エアクリBOX取り外して・・・
も~~~手間ばかり
スプロケカバーを取り外そうとしたが、冷却水ホースが邪魔してカバーが外せません
隙間から締め付けバンドを探すが見つかりません・・・
スプロケカバーは上からの異物は入らない構造みたいなので、このまま元に戻すこととしました。
イイのか悪いのか・・・良くはないだろな
オイル交換記録を更新
再度エンジン掛けて
絶好調
アイドリングも安定してバリオス号復活です。
しかし今回は、不要な手間ばかり掛けて遠回りしてしまいました
購入したが取り付け不可だったイグニッションコイル・・・
取り付け出来ぬか再度検証してみるつもり
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます