詩人の血

今日も作詩、明日もまた、本格詩人のブログ。

堕落と霊化

2010-01-22 16:08:35 | Weblog
レモンかじって走りながら考えてみる


さあ点火しよう心にこの都市に


道が真っ直ぐにされて創価の行進


堕落の原因は主に物質にあるのだが


言葉で物質を原子構成から洗い出す


物質が振動していて名付けられるのを待っている

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り | トップ | 水蜜桃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1、2、4、5句め、好きです。 (りら)
2010-01-22 22:16:00

レモンの味は、ほどよい刺激になりますね。

堕落の原因は主に物質にあるのだが
奥深いですね。ものが溢れるほど、
心はなぜか、貧しくなります。
幸せに慣れると、麻痺してきますね。
良い作品だと思いました。
ありがとう! (アハウ)
2010-01-23 12:11:54
昔、おばーちゃんに物を大切にと
いわれました・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事