ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

トレジャーアイランド*セカンドステージ

2014年04月29日 | 雑貨・小物
               昨日から、探検してます トレジャーアイランド
               今日は、どんな物が見つかるのでしょう


               あそこに、あるのは、「蓄音器」というものでは・・・
               実物を見るのは、初めて!


         



                      小高い山の上には、レトロな扇風機


                   



                      後ろを振り返ると、ナショナル製のレジスター
                      使い込まれた色合いが、年代を感じます^^


               



                      宝物に、見とれていたら、どこからか、音楽が♪


                 


                           こ、これは、レコードですよね←ホントは、よく知ってます


                           いちばん、目を引く宝物、素敵な洋服が、作れそう
                           持って帰りたかったけど、ちょっと、重すぎました


               

                 
                               今度は、大きな船で、来ることにしましょう(^^♪

                          

                               宝島の場所→兵庫県篠山市乾新町(いぬいしんまち)174
                                     水・木は、門が閉まります
                                     名前は、「元禄」です


       ぽち、ポチッと、応援してね
          にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
          写真日記 ブログランキングへ

          おきてがみ

          
                                     


                        


                            

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレジャーアイランド*ファ... | トップ | あの山のふもとまで♪ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカンドステージ (tane)
2014-04-29 19:09:59
k-24様

comment書いている間に、セカンドステージが
更新されてました。(^_^メ)
いいね~、、、、アンティークな物が沢山。
見てるだけで、めちゃくちゃ楽しいです。
ファーストステージを見ている時、こういうところだったら、必ずある、蓄音機・・・ありましたね。
以前、ブログでレジスターがありましたよね?
あのレジスターではないですよね?
でも、確かナショナル製だったような?
ちょっと似てるだけかな?
そして、ミシンも年代物。。。
designと模様がステキです。。。気に入りました。
篠山は、凄い!!
何でもある。。。。。。ヽ(^。^)ノ

返信する
セカンドステージ・・・♪ (cacocaco)
2014-04-29 20:46:03
こんばんは

うわぁ~~~好き
古いもの好きには堪りません
扇風機、レジスター・・・いいなぁ~
なんとお洒落なミシン・・・
モガのよう・・・
(義母が若い頃そう呼ばれていたとか・・・笑)
あぁ~探検に来たいです
返信する
Unknown (ロン母)
2014-04-29 21:14:24
こんばんは~♪
さすが古い街篠山ですね~
篠山は能もあるし、歴史や文化が大事にされている所ですものね。
美味しい物もいっぱいあるし。
私も好きな所です。
この宝の山はさすがです。
私もそれなりに古い人間ですけど、蓄音機等の本物は見た事ありません。
でもミシンは昔こんなのを母が使っていました。 
返信する
Unknown (えむ)
2014-04-29 21:15:28
ワクワクしますね^^

本当にどれも素敵なものばかりで
じっくり見たくなります^^
ここの滞在時間はかなり長くなりそう^^
返信する
Unknown (wako )
2014-04-29 21:21:00
こんばんは。

うわっ、懐かしい!
・・・ってまさか蓄音機じゃ
ありませんよ(笑)
レコードです、レコード!!

アンティークな和物・・・
全部すっごくオシャレです^^

返信する
Unknown (umi)
2014-04-29 21:49:56
今晩は!
わぁ~初めて見るものばかり!って、言ってみたいですけど・・・
そんな感じの足踏みミシン、昔、母が持ってて、
小学校の入学式の服を縫ってくれて、
わくわくして見つめてたのを覚えてます
懐かしいわぁ~
返信する
レジスター (taneさんへ)
2014-04-29 22:25:02
セカンドステージ、楽しんでもらえましたか~
taneさんは、記憶力がすごいですね!
そうです、前に一度、レジスター、アップしました
あれは、谷中の雑貨屋さんでした
ナショナル製で、今も現役
レジスターに施された、細かい細工が、おしゃれでした

ミシンの模様、素敵でした
このミシンは、SINGER製でしたよ
やっぱり、人気があるそうです^^
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2014-04-29 22:30:02
こんばんは☆

古い物って、魅力がありますよね
天井にも、いい感じのランプがあったり
おもちゃから、ふるい壺や家具まで
何でも揃っています
ふる里には、骨董屋さんが多く
また、他のお店の探検も、してみたいです^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2014-04-29 22:42:36
こんばんは~♪

ロン母さん、うれしいwa~
篠山のこと、いろいろ、知ってもらってて♪
お能は、昔から奉納されていて、だれでも
見られたけど、最近は、人気があって
入場券がいるのよ~しかも、高い・・・

もっと、探検したら、珍しい物が、見つかりそうです
返信する
Unknown (えむさんへ)
2014-04-29 22:45:25
こんばんは☆

今回は、じっくり、見られなかったので
今度、帰った時は、もう一度
行ってみたいと思ってます

古いカメラとか、ないかな~^^
返信する

コメントを投稿