ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

キラキラの植物に囲まれている幸せ

2019年05月07日 | お出かけ


東京では珍しい、農村風景を残した公園
その、都市農業公園には、お花や、野菜がいっぱい

ジャーマンカモミールのお花を見つけ
思わず、かわいい~♪と駆け寄る私
ここから、自分だけの世界へスイッチが入りました


多分、大きなひとり言を言いながら
撮っていたと思われます


キラキラ輝く植物たちを見ていると
それは、しあわせな気持ちになりました


ねぎぼうずも、かわいいでしょ♪
公園には、いちごの花や、バラの花
矢車草も咲いていました
ジャガイモ畑もあったよ

秋は、コスモス
春は、290本の桜が咲くそうです
また、行かねばなりません( 艸`*)

ランキングに参加しています
応援クリック、ありがとう


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦と小川と鯉のぼり | トップ | クロエは、緑の草の上が好き♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2019-05-07 20:00:24
ブーゲンビリアの花、キレイに撮られてますね。
沖縄で初めて見た花ですが、今ではすっかり本州でも見ることが出来ますね。
すごく好きな花です🌸
返信する
ブーゲンビリア (LimeGreen)
2019-05-07 20:25:44
結構身近になってるんですね。

私はこっちに来て初めて「身近になった」って感触の植物ですが。

家を買うときは、蔦状になるものじゃなくて、木として独立して咲いてくれるものを植えたいなと思っています(あるんですよ~、そして結構こんもり咲くんです)。

カモミールもいいですね。メイン州の家で植えていたことがあります。ハーブ園を作ってみたくって。
返信する
Unknown (umekouさんへ)
2019-05-07 21:24:21
umekouさん、ありがとうございます♪
沖縄では、あふれるように咲いていますね。
このピンク色が、南国の空に合うと思います。
我が家にも、鉢植えのブーゲンビリアが咲いています(*^-^*)
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2019-05-07 21:29:43
LimeGreenさん、ご近所にも
ブーゲンビリアの大きな木があります♪
我が家には、鉢植えの小さな木ですが
毎年、お花を咲かせてくれます。
温室じゃなくても、育つんですね~

おうちのシンボルツリーを選ぶって、楽しいですね♪
ジャーマンカモミールが、お庭にあるといいな
ハーブティーを作ってみたいです(*^-^*)
返信する
Unknown (プリン)
2019-05-07 22:17:06
こんばんは~(o^―^o)ニコ

余りに素敵な写真なので、都市農業公園のサイトを
覗いて来ました~♪
K-24さんのような写真ではなかったけどね
桜の季節に訪れたくなりました
お花を眺めるだけで心がウキウキしますよね
返信する
Unknown (ランママ)
2019-05-07 23:08:49
都市農業公園 いいところですねぇ(*^_^*)

お庭を素敵にガーデニングにして
植物に囲まれる生活もいいなぁなんて思ったりしますね♪
でも私…上手く育てられなそうで(笑)

今の所はもっぱら お出かけで お花を楽しいんでいます♪
いつか農業公園にも行ってみたいなぁ。
キラキラな お花達に癒されました☆
ありがとう(*^_^*)
返信する
Unknown (country walker)
2019-05-08 07:22:13
美しい花に囲まれた中で自分だけの世界に没頭してしまう。
素晴らしい時間を過ごされましたね。
思わず独り言が出てしまうほどの世界。
「K-24]さんも花以上に、キラキラと輝いていた事に違いないのでは?
そんな想像をいたしました。
W応援
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-08 09:26:27
素敵~。
ほんとに、キラッキラ~。
これは、ひとり言言いながら、撮りますよね(笑)
行きたい!と思ってググってみたら、
家から遠くないです~。
でも、ワンコNG! OMG!
って事で、行けません。 残念~!(笑)
返信する
Unknown (キャンディまま)
2019-05-08 14:22:36
わ~とってもステキ♪
ふふ、きっと吸い込まれてしまったのね♪
大きなひとりごと。それはまさしくその世界に入り込んでるからよね。
私もあるよ~あ、私はキャンディの世界によく迷い込みます(笑)
ここ、農業公園だけあって、野菜なんかもあるのね♪
なんだか楽しそうなところですね~
返信する
Unknown (プリンさんへ)
2019-05-08 17:27:37
プリンさん、サイトまで見てくれて、ありがとう~♪
そんなに広くない公園だけど
のんびり、田舎の雰囲気を味わえるので
この公園が、好きになりました。

水田もあって、もう少ししたら
田植えが始まるみたいです。
ここで採れた、はちみつ入りのカステラが、美味しかったわ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿