ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

寒い日は暖かいカフェでリフレッシュ♪

2024年01月17日 | 美味しい物


このところ
ピューピュー北風が強くて
家の中にいることが多く
何か気分転換がしたいと思っていました

そこで、近所のカフェをネットで調べ
おとうさんに車を出してもらい
ナビを頼りにカフェに着くと
なんと、お休み!
食べログには営業中と書いてあったのに。。

それならば、第二候補のお店へGO!
車を止めてお店を探して
やっと見つけたのに、また、お休み😭 





どうする?としばらく悩み
思いついたのが
あったかいショッピングモールの中の
気になっていた店

土日は行列になっていて
入ったことがなかったので
平日のこの日がチャンス




お店は空いていたし
珈琲も食べ物も美味しいし
とてもゆっくりできて満足でした



室内が暖かかったので
こんな物も食べちゃった
(息子と半分ずつね)

体重は増えたと思うけど
心は軽くなってよかったわ
気分転換は大事ですね



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄のフライパンで目玉焼きが... | トップ | 明日を夢見るように*** »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-01-18 07:00:09
ほんとですよね~。
北風が凄くって、お出かけする気に
なかなかなれません(笑)
で、意を決して?出かけたのに、二軒続けて
お休み! もぉ~!ですね(笑)
でもでも、休日は行列になってるお店に
行けて、空いてて、珈琲と美味しい物を
食べられてラッキー♪
うんうん、気分転換って大事です!
返信する
Unknown (c.walker)
2024-01-18 08:19:22
三度目に見つけた「ショッピングモールの中の気になっていた店・・・」
美味しい食べ物とコーヒー。
「ほのぼのタイム」の心温まる好いひと時を過ごされましたね。
「心が軽くなって・・・」
これが一番です。
心身ともにリフレッシュが出来たことが何より好かった事かと思います。
応援!
返信する
おはようございます (mika)
2024-01-18 09:24:47
冬本番~風が冷たい毎日ですね。
寒いと中々家からでなくなりますもんね。
2軒続けてお休み(涙)でもそのお陰で
週末混んでて中々入れないお店に~
美味しい珈琲にケーキ&ホットサンド
パフェ~この手のモノを食べると…
ほっこり笑顔になりますよね。
心が軽くなってホントこれが一番
あ~私もゆっくりほっこりカフェでリフレッシュ
したいです~
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2024-01-18 10:48:10
こた母さん そうなんです。
意を決して出かけたのに~
息子に閉まってる気がしたなんて言われました(>_<)
でも、結果が良ければすべてよし。
チェーン店だからと思ってたけど
すごく美味しくて、また、行きたいです。
寒かったけど、心も温まりました♪
返信する
Unknown (c.walkerさんへ)
2024-01-18 10:51:19
c.walkerさん 寒いと、ななかな体を動かさないし
家の中にばかりいると気持ちも滅入ってきて
これはいけないと思い出かけてきました♪
やっぱり、外に出ると気が晴れますね。
みんな、美味しいと言っていたので
また、行きたいと思います♪
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2024-01-18 10:56:23
mikaさん やっぱりそうですよね~
なかなかお出かけするのに勇気がいりますね。
この日は、風が強くてほんとに寒かったんです。
そんな中、歩いて探したのに。。
でも、結果が良かったので全てよしとしました。
この他にも、あんこのホットサンドや
パフェもいろいろあったので、また行きたいと思っています。
mikaさんも、美味しいものを食べてリフレッシュしてくださいね
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-01-18 12:48:01
こんにちは。

あらあ-。お店。。2軒はお休みでしたか-。
でも。。おいしいものいただかれて
良かったですね。

早く。暖かくなると
一層。。おでかけも楽しくなりますね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
気分転換…♪ (caco)
2024-01-18 16:24:55
こんにちは(*^^*)

あらぁ~!
調べて出かけたcafeが2軒ともお休みとは…。
残念だけどそういうことってありますよ^^
でも、後がよろしいようで…🎵
ちゃんとリカバリーできましたね^^
美味しそぉ~💛
リフレッシュできましたね。
返信する
パフェ (kay)
2024-01-18 16:32:16
行列のできるお店は美味しいこと間違いなし!
並ばなくても入れてラッキーでしたね。
パフェ、わ~、いいわ~、冬だって大丈夫。
食べたいときに食べちゃいましょう 笑。
息子さんと半分ずつなんて仲良しでいいな。
わたしも息子と一緒に食べたいな。
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2024-01-18 17:06:43
秋桜さん そうなんです、2軒ともお休みで
本当にがっかりしました。
そのお陰で、いつも混んでいるお店で
ゆっくりできてよかったです。
暖かくなったら、カメラを持って行きたい所があるんですよ~
春が待ち遠しいですね♪
いつも応援ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿