こはる家のまいにち

こはる家のできごと

木曜の法則

2007-03-08 | こはる(3歳)
木曜はこはるの服が新しくて、迎えにいくとその服に絵の具がついている。

ショック~!!

そんなことが今まで何度あったことか。

「保育園には汚れてもよい服できてください」
それが常識だってことはわかってます。
だから保育園に文句なんて言えない。

でも保育園だってかわいい服きせて行かせたいし、汚れてもいいって言ったってシミだらけの服じゃかわいそうだし。

それにしてもどうして木曜は汚れるって決ってるのにいつもいい服を着せちゃうのか?

やっとわかりました。

それは月火水でほどほどの服を出し尽しちゃうのです。木曜にたんすに入ってるのは難あり(小さい、ひどく汚い、合わせづらいなど)か、新しいもの(しばらくは休日用)。

というわけなのです。

通い始めてもうすぐ2年だっていうのに。。今更ですが。

で、スモッグを購入したわけです。
早く気付けばよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何屋さんなのか | トップ | 今朝のこはる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿