こはる家のまいにち

こはる家のできごと

こはる姉さん

2006-05-16 | ベビー
昨日の保育園の連絡ノートによると、こはるがご飯を食べようと席についてエプロンをつけて待ってると、泣いてるお友達をみつけ、こはるはすぐにその子のところへ行き、ギュッ。
よしよししてあげたらしい。

帰り道、こはるにそのことを聞いてみると「だいじょぶよって言ったの」と。

「ママも泣いちゃったらギュッてしてくれる?」って聞いたら「だめ。ママは大きいから」だって。

なるほど。

でもさあ、弱まってる人には優しくしようよー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー主婦☆ | トップ | 発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい! (バンバン)
2006-05-16 23:31:15
なんて優しい姉さんだろう。

私もぎゅっとされちゃったら泣くな、ぜったい。

ママもぎゅっとされたいお年頃なんです~。



ママのこともよろしくね、こはるちゃん。
返信する
バンバンちゃんへ (こはるはは)
2006-05-17 00:15:12
こどもっていつのまにか成長しているのね。
返信する
いいこ、いいこ (太郎の父)
2006-05-17 01:02:32
昨日はお歌の練習だった太郎の父です。



太郎はこはる姉さんには可愛がってもらっているみたいです。

太郎に比べるとだいぶお姉さんだもんなぁ~

これからも姉さん、よろしくお願いします!?



「ギュッてしてくれる?」という一文を見て、

矢野顕子の「いいこ、いいこ」という曲を思い出しました。



「親だって褒められたい、なでられたい」といった

親からの面白い視点で書かれた優しい気持ちになれる曲です。



太郎が生まれてから矢野顕子の母の視点で書かれた曲が

とっても心に染み渡る太郎の父でありました。







返信する
太郎くんのお父さんへ (こはるはは)
2006-05-17 18:54:52
あいかわらずお迎えにいくと箱に入った太郎くんをこはるがビュンビュン押しています。もはや誰もジャマできない雰囲気です。こはるは見てのとおり体力がありあまってるので助かります。



矢野顕子ですね、今度聞いてみます。
返信する

コメントを投稿