こはる家のまいにち

こはる家のできごと

ひなまつり

2007-03-05 | こはる(3歳)
おひなさま出しました!
3日に出して4日にしまいました。
こはるには早く家族をもってほしいので。

3日にバンバンちゃんのおうちでおひなまつりして
帰ってきてから私が食事の支度をしている間に
パパとこはるで飾りました。

なにやら楽しそうに会話しながら
飾っていました。

そうそう、それがひなまつりの醍醐味よね。
パパ、正しいよ。

やっぱり私は行事が嫌いかもな~。

で、翌日、着物を着て写真を撮りました。

「はい、撮るよ~」というとこっちを向いてくれない。
そうとう長いことかかってあーだこーだやったけど、
こっちを向いてくれず、しまいには自分で強引に脱いじゃった。
そこで私のカミナリ!!「もう勝手にしなさい!」

怒っている私のことを涙をこらえてじーっと見つめるこはる。

だんだん、私も引っ込みがつかなくなりました。
こういうことするから行事が嫌いになるんだ。。。
そうわかってたのに、やってしまった。。。
パパ~、助け船出して~

パパがこはるに「ママはね、~~~って思っているんだよ、わかる?」
とうまいこと説明してくれてもう一度着物を着てくれました。

「はい、変な顔して~!」で写真も無事とれました。
泣きはらした顔よりいいかな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー大好き♪ | トップ | チョキチョキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (バンバン)
2007-03-05 14:41:26
きゃーっ!お雛様だわ。出たわ~。
お着物あるってやっぱりいいねぇ。着せやすい被布だし。こはるちゃんかわいい!!

しかし、なぜ突っ張り棒の杖をついているかはフシギ・・・。

本文楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿