こはる家のまいにち

こはる家のできごと

宿題やってない事件

2013-03-05 | 9才4才2才
宿題をやってないのに、やったふりをしてたこはる。


「ウソやごまかしは絶対にだめなんだよ」


小さなウソのうちにしっかり教えなければ。と思ってガミガミ。


どこまで伝わっているんだか。


そのあと、いつも通り妹と弟の世話に追われるこはる。


申し訳なくて怒ったことを反省。



そもそもなんでウソをついたんだろうか。


宿題が終わってないと怒られるから?


正直に言ってもウソをついても怒られる。


それじゃウソもつくわな。


ウソをつかなくても良いようにしてあげないといけないなあ。



もっと姉を気にかけてあげないとなあ。



3人をバランスよく見てあげたいけど、不器用なのよね。



がんばるけどさー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 割れ物 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宅でも! (バンバン)
2013-03-11 16:35:31
我が家でも同様の事件が去年発覚しました。
まさかの三週間分!!

溜まってないだけよいよい。

最近は、おやつ食べ過ぎ事件がつづいてまーす。トホホ。
返信する

コメントを投稿