こはる家のまいにち

こはる家のできごと

大丈夫かな

2008-05-17 | こはる(4歳)
こはるの話がよくわからなくなってしまった気がします。


前は何を話してるのかだれよりも理解できてたのに、


こどもの言ってることはよくわからん


て状態になってしまいました。


さみしい。


しょこくんの世話をしながら片手間にこはるの相手をするので、生返事ばかり。


こはるはとても聞き分けがよく、相手をしてもらえなくても、「しょうがないか」ってあきらめてる様子。


私が気を使ってこはるを優先しようとすれば、それもいやみたいで、「しょこくんが泣いちゃうからいいよ」と拒否されちゃうし。


そうはいっても私もいまは赤ちゃんとの生活でいっぱい。もうすこしたったら落ち着くかな。


赤ちゃんが生まれるって大きな出来事だね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初スリング | トップ | 大丈夫でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿