こはる家のまいにち

こはる家のできごと

としだからかな

2008-06-20 | こはる(4歳)
最近になって思うようになったけど、


自分の親のような子育てはしまい、と思ってても、やっぱり同じようなことをしている。


自分は親よりも真剣に子育てしてる、と思ってたけど、実際は同じことをしているのかもしれない。


自分のような子にはならないようにしよう、と思って育ててるのに、気付けば自分に似た弱点を持っている。


どんな親だって自分なりに精一杯子育てしてるし、どんな偉人の親だって特別な技術を持っているわけじゃない。


ひとはネガティブな記憶ばかりが鮮明に残るのなら、もしかしたら、勘違いしてたのかもしれない。


どんな親であるべきか。


まじめにやんないとな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマットかぁ | トップ | よわむしっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿