こはる家のまいにち

こはる家のできごと

今朝のぴかちゃん

2016-03-01 | 12才7才5才
今朝はぴかちゃんと一緒に登園する約束でした。


しかし、今日は体操着登園の日。


シャツをズボンにいれなきゃいけないらしく、鏡の前でずっとズボンをなおしている。


シャツがズボンの中でモコモコするのが耐えられないらしく、イライラして荒れてくるぴかちゃん。


先生に説明してあげるから、シャツを出してもいったら?洋服でもいったら?後で着替えたら?


と提案しても、


それじゃダメなの!!!!


と大泣き。


そんなこんなを数十分。らちがあかない。


ごめん、ママの電車が行っちゃうから、今日はパパと行ってね。


と、さっさと玄関へ行く私。


案の定、泣き叫ぶぴかちゃん。


ドアをしめるとき、泣きながら、「バイバイ」を言ってきたぴかちゃん。


気持ちが切り替えられるようになったなんて、成長したなあ。


でもぴかちゃんの洋服問題、困ったなあ。これから先が心配です。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操着袋をリニューアル | トップ | 男子小学生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿