こはる家のまいにち

こはる家のできごと

朝のひとこま

2010-09-20 | こはる(4歳)
ハートのメガネを逆さまにかけて躍りを踊る少年。


保育園に行く前のテレビタイムです。


この間に私が準備をします。


出かけるときに、「これ持ってく!」とメガネやオモチャを持って行こうとしますが、「持っていっても先生は喜ばないよ」と言うとあっさり「置いてく」と手から離します。


それがちょっと切なくもあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またがんばります | トップ | ビックサイトで大雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ばないかぁ・・ (バンバン)
2010-09-21 10:03:02
うちの2歳男児も、なんやかんや持って行こうとするけど「先生は喜ばない」というのは頭になかった!!すんなり手放すところがキュンとくるね☆
我が家は面倒なので、もって行って、鞄に入れておくのが常。なぜか、保育室の玄関に入ると「持ち込んじゃいけない」のがわかっているようでそれ以上は駄々はこねないんだよね。
自分ちでどこまでわがままが通用するか試している風。そして、かなり通用させてしまっているので、最近考え中です。
返信する
バンバンさんへ (こはるはは)
2010-09-21 23:50:38
おんなじだね~

うちでもそうとうわがままだよー

甘ったれたい時期なんだろうなぁと主んだけど、
気持ちに余裕があれば、ハイハイって適当に
相手できるんだけど。。。

遊び食べとか、夜更かしとか
そうとうひどいよ。
返信する

コメントを投稿