こはる家のまいにち

こはる家のできごと

気にしない気にしない

2011-08-23 | こはる(4歳)
「こないだ家に来た友達がまだしょこくんの悪口を言うんだよ。どうしてひとの兄弟を悪く言うんだろうって思うけど、とりあえず「そうだね」って話を終わらせるようにしてる」と、こはる。


なんだか大人な発言です。
聞き流すか、抗議するか悩むよね。状況によるけど。


私もそういうことあります。ぴかちゃんの保育園をよくよく批判されます。「あの保育園まじヤバくない?あり得ないんだけど」など。「うちは信頼して子どもをお願いしてる立場だから、そういうこと言わないでよ~」の一言が言えない。小心者な私。


なんで関係ない人が当事者に悪口を言ってくるのか、そこが理解できない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢でも冷静なわたし | トップ | ぴかちゃま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人だなぁ。 (バンバン)
2011-08-25 16:15:05
そのできごとを正確に、大人に話せるところがすごい!!

そして、こはちゃん、対応も大人だなぁ~。

ママのよい話し相手になってるんだねぇ。つい自分の悩みも話して頼っちゃいそう・・。
返信する
バンバンさんへ (こはるはは)
2011-08-25 18:29:55
大人だなあと思うこともあれば、赤ちゃんだなあと思うこともあるしね。

まだまだおもしろいよね。
返信する

コメントを投稿