たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 二話 感想

2018-10-19 02:24:02 | 日記
またどこかで見たタイトルとどこかで見た設定にまみれたラノベ原作アニメか、、、と辟易しながらも
一話はテンプレ的な面白さと頭空っぽにして見れる系として

なによりも妹が可愛かったから二話を楽しみにしていました

それがまさかこんな、、、


こんな、、、




ギャグアニメになってるだなんて、、、、


いや一話でも片鱗は感じていました

作画安定してないなって
それがまさか一話は掴みのために本気出して全力出していたからまだ見れる作画だっただけで、二話にしてはやくも力尽きて倒れるとは、、、、



昨今のアニメで珍しい
今の時代にこういう事ってあるの!?


この作品がアニメになった経緯を知りたい


まさか、まさかあの伝説のキャベツを超えるアニメに出くわすだなんて



作画はねぇ


目が動いてないんですよ
同じ構図ばかりなんですよ
縮尺があってないんですよ
脚本が原作のセリフを適当に切り抜きしてるだけで、会話がちょっと噛み合ってないシーンがある


低予算のエロアニメの方が下手しなくても動く

これはアレです

昭和の同じごろのアニメと同じ香りがします
当時、アニメーションの技術が無かった+低予算により
だいたい紙芝居だったんですよ


今のアニメに技術はすごいですよ
進撃の巨人の立体機動だったり

作画で世界一なのはfate HFでランサー対真アサの高速道路の攻防のシーンだと勝手に感じてますが


と、話は脱線する前に軌道修正


エロマンガ先生の後追い作品として、原作ラノベは面白いと思うんですよ
CMのイラスト可愛かったし


でもアニメにこれはいったいなんなのか、、、

しかもまだ二話
これが5話くらいになったらいったいどうなるのか

逆に楽しみなので来週も見ます



今期見ているアニメはリリスパ、やがて君になる、東京喰種、俺が好きなのは妹だけど妹じゃないくらいですが

東京喰種も原作が傑作なだけにアニメは残念
二話Bパートで有馬さんをぽっくり倒して原作のシナリオをベルトコンベア方式で次々流れ作業的に消化していくんだろうけど
なんだかなぁと

そもそも、漫画特有の表現がウリの東京喰種をアニメで魅せるのは難しい

進撃の巨人ばりに原作への愛と造形が深ければいいんだけど、東京喰種は典型的ジャンプアニメのそれに近いからなぁ







ちょっとこれ妹可愛すぎるよ
挿絵のコンセプトからも妹が完全に主役でとにかく妹を前面に押し出す作品、あとは全部おまけみたいな感じなんだろうなぁ



この辺は可愛いのになぁ


あと妹がどこかで聴いた事がある声だと思ってたら二話にしてのわゆの杏様だということに気づきました




謎の引力で気づいたらラノベ買ってましたw

ラノベを買うのはリゼロ以来


妹が可愛いのと、やべー奴代表(失礼)の近藤玲奈さんの声にやられてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿