たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

勇者部6箇条 6つ目解禁!!!

2020-08-01 14:19:00 | 結城友奈は勇者である
大満開の章!!!










と、のわゆアニメ化でなかったことに少しこう思いつつも






もう勇者であるシリーズならなんでも嬉しいこの気持ち!!




大満開の章、、、


まだタイトルだけしか明かされていないからなんとも予測がつかない


そもそもテレビアニメとして放送なのか、劇場映画としてなのか


劇場映画なら岸監督が昔からやりたいと言っていた勇者の章最終回の劇場版リファイン?


もしくは復興ギャグアニメ?




大満開、と言うからには二期最終回の大満開がテーマ?


となれば大満開に至る経緯として乃木若葉の章や赤嶺友奈の章など、過去の勇者や巫女が描かれる可能性もワンチャン?



2クールにして1〜20話あたりまではのわゆ含めた過去の勇者達の物語
21、22話で二期最終回リメイク
23、24話で後日談みたいな感じ?






とりあえず、勇者であるシリーズがまたアニメで見れるのは嬉しい!




だけど、動くぐんちゃんが見たい!








各所で話題の以下のイメージビジュアル







壁がある、風パイセンが中学生


これはやはり二期最終回の大満開に至るまでの経緯を勇者の章とは違ったアプローチで描く?

最終回の大満開は今まで犠牲になってきたり、希望を残して没したマリンドームの石碑の人物たちの願いを紡いでその想いが神樹様に届き出来上がった最終フォーム

のわゆ勢に限らず、全シリーズのキャラクター。黄泉の国で登場した幻影達に焦点が当てられるのかも
そこにゆゆゆ一期、二期の勇者部メンバーも絡めてまとめることで盤石のものとする感じ?


いずれにせよ情報が少ないので、続報が待たれます


第3期記念にぐんちゃんUR ガチャを引くと2枚目をゲット!!







9月のクレジットカード請求額がゆゆゆいだけで2桁万円という自体に陥っているという恐怖、、、







8月1日 16:15時点


さすがに500位以内には入れますよね?(フラグ




ちなみにツイッターのトレンド一位にゆゆゆ三期が!






「結城友奈」のツイート数がこの数時間で1.9万ツイート









追記


大満開の章、というタイトルを改めて考えてみた際にやはりゆゆゆ三期はこれまでの勇者であるシリーズを全て内包し総括した勇者の章最終回のリメイクであるのだろうという考えに至りました


つまりそれはのわゆのみならず神世紀301年に至るまでの全てのシリーズのアニメ化なのであると


大満開、というものは何かを読み解くと
それは讃集中学勇者部のみで完結していい内容ではないというのが個人的見解である

勇者の章2期最終回の大満開は形式としては神樹が満開し全ての力を友奈に与えて、友奈と勇者部メンバーと銀の想いに応えて全部のせブーストがかかり
天の神に一撃が届いた、という内容であるが

神樹が人類の力を信じて全てを託そうという判断に至った最大の要因は、黄泉の国で過去の勇者や巫女や鏑矢、防人、etc...が神樹に対して人の願いの強さを示したから
この部分が1番大きい






このシーン
東郷さんの助力に駆けつけた思念に声が付いたらめちゃくちゃ熱いと前から感じていました


以前、花結いの章最終回はこのラストに繋がるようにシナリオが向かい
駆けつけたキャラのモノローグが追加されて完成されるのでなはいかと考えていました



↑1番最後の部分で花結いの章のエンディング予想をしています


ゆゆゆ三期、大満開の章はまさにコレをやろうとしているのかもしれない


つまり、乃木若葉は勇者である。白鳥歌野は勇者である。古波蔵棗は勇者である。秋原雪花は勇者である。赤嶺友奈は鏑矢である。楠芽吹は勇者であるをアニメ化した上で大満開勇者パンチのラストをリブートして、後日談まで描ききる

尺的には2クールあれば全て描けるのではないだろうか

特に赤嶺友奈の章はゆゆゆいで1話だけしか描かれておらず、もしこの先もゆゆゆいで話の展開が無いとなると非常にもったいないし
むしろテレビアニメで描くのを狙ってのものなのかもしれないと邪推してしまう


そして、なぜこのような「ぜんぶアニメ化しよう!ぜんぶアニメ化すればいいんだ!(ファンの)お金と時間はいくらでもあるんだ!」(友奈ちゃん感)を思うに至ったか


それは大満開の章についての情報がタイトルとキービジュアル以外全く何もないところによる

これは「意図的に」情報を隠しているのではないかと邪推してしまう



例えばのわゆアニメだけだと、勇者部をオマケくらいにしか出せない
だけど勇者部の大満開につなげるようにのわゆアニメや他シリーズを描けば、勇者部をメイン扱いして描ける


やはりキャラクター人気というものはあるので勇者であるシリーズで1番人気は讃州中学勇者部なのである

売上や作品自体への人気、を考えればコレが1番有意義なアニメ化の仕方なのではないだろうか



というのもなぜこのような妄想を抱くか、についてなんですが
やはりまだのわゆアニメ化への期待を捨てきれていないからなんですよね、、、


状況証拠的にはのわゆアニメ化ムーブメントに入っているから
大満開の章の後続の情報次第では十分に可能性としてはありうるのではないか、という期待が


以下にのわゆアニメ化の兆しを羅列すると
・丸亀城に公式スタッフが訪問し祈願
・勇気の歌にのわゆ曲2つ収録
・近年、のわゆグッズが増え始めてきた
・勇者史外典の内容がのわゆの外堀を埋めるモノ(有力)
・ゆゆゆい3周年タイトルが若ひな
・西暦組UR が切札の「アニメ用」設定画を新たに作らない事には描けない内容(特にタマの搭乗用UFO)(有力)
・どん兵衛第二弾コラボを企画担当者は画策しており、次回のコンセプトはうどん対そば(有力)
・MBSの前田プロデューサーがのわゆアニメ化を妄想している(最有力)


メディアミックスを狙ったモノか、もしくはのわゆノベル同様次の展開までの燃料投下を狙ったモノかで
外典をどのように捉えるべきか測りかねてしまうので
メディアミックスを狙ったモノでなかった場合、外典はのわゆアニメ化に根拠には至らず





なぜこのようにたられば予想するかというと、単純にのわゆのアニメが見たいんですよね、、、


動くぐんちゃんが見たい!



ゆえに、状況証拠的に「あ、これはのわゆアニメ化はなさそう、、、」と自らが判断を下すまではのわゆアニメ化を諦めずに待っていようと思います


2クールあるのなら可能なんですよね、多数シリーズアニメ化した上でのゆゆゆ二期最終回リブート

尺的には
のわゆ12話。しうゆ1話。あせゆ1話。こなゆ1話。くめゆ4話。あかか3話。大満開ラスト2話。後日談2話
とかで

三期1話は勇者部スタートで御記を発見してからのわゆへスライド。合間合間に勇者部のシーン挟みつつ各シリーズアニメ化



、、、、、、、そうか
書いていて気づきましたが

のわゆアニメを原作の始まり「2冊目の勇者御記」から描く場合
その時系列はまさにゆゆゆ一期と二期の間なんです
つまり季節は秋
まさしく三期キービジュアルの服装!

ちなみにゆゆゆ二期は冬服始まりである

「三期キービジュアルで秋服を描く必然性」が視えた気がします

園子様が先頭歩いてみんなを誘導しているように見えるのは自らの屋敷へと案内しているから







ちなみに上記全てはただの妄想であるという防衛線を張っておきます


ドヤ顔で「のわゆアニメ化!」と常日頃主張しておきながら、今回予想が外れたかもしれないので少し恥ずかしい気持ちになっている次第です


また、「やっぱりのわゆアニメ化くるぞー!」と予想しておきながら外してしまったら恥ずかしいので


あくまでも、ただの妄想としておきます




だけど





だけど






ぐんちゃんが




動くぐんちゃんが見たいんですよね、、、




これは大満開の章が乃木若葉の章も内包したアニメ化になるのだという伏線なんだよ、というのを妄想しながら待っておきます




書きながら思いついた、我天啓を得たり!な予想ではあるんですが

三期キービジュアルが一期と二期の間の時間軸なのは、2冊目の勇者御記を描いてのわゆへとつなげる為のモノなんじゃないか?という予想


いかがですかね?


会心の一撃なんじゃないかと思ってます




キービジュアルのタイトルロゴデザインを分析




実はこのフォントは「一期の頃の」フォントである




一期のフォント




これが二期では以下のようなフォントに





この事からも、三期大満開の章は一期終了間近のあたりからスタートすることを示唆しているのではないか

大満開、というタイトルからも
もしかしたら三期は放送が進むにつれてタイトルロゴ自体が変化していき、乃木若葉や赤嶺友奈などの各章に入るたびにキービジュアルに花が追加されていく仕様なのでは?

三期最終回では沢山の花が咲き誇るタイトルロゴへと変化する?





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐんちゃんDK)
2020-08-01 14:51:12
情報不足なので何とも言えませんが、とりあえずテレビアニメ化は嬉しいですね!

個人的な予想だと
本命:ゆゆゆ組だけで1クール
対抗:のわゆ + ゆゆゆ で 2クール
ダークホース:のわゆ + くめゆ + うひみ + ゆゆゆ 等 で 4クール

しかし友奈ちゃんの数字の数え方が可愛かった(小並感)
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-01 15:22:47
大満開の後の四国外調査かなと思ったけどどうだろう
とりあえず現世での勇者部と防人隊の交流は欲しい!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-01 15:25:41
ダークホース枠うひみじゃなく勇者史外典(全三章)にしてほしいな
一年間勇者であるシリーズ見れたら最高すぎる
翌年のロスっぷりが考えたくないけど
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-01 15:35:34
ちゅるっと!も放送だったはずだけど
三期と同じ時間枠でやるんだろうか?
返信する
Unknown (顔2)
2020-08-01 16:01:18
久々に鳥肌たったニュースでしたねこれは。
わすゆ+勇者の章スタイルでも良いけど、じっくり24話だといいすなー。
返信する
Unknown (たきゆ)
2020-08-01 16:03:57
コメントありがとうございます

>>個人的な予想だと
本命:ゆゆゆ組だけで1クール
対抗:のわゆ + ゆゆゆ で 2クール
ダークホース:のわゆ + くめゆ + うひみ + ゆゆゆ 等 で 4クール

→全部やろう。全部やればいい!ファンのお金はいくらでもあるんだ!!(明日に期待して奈ちゃん)



>> ちゅるっと!も放送だったはずだけど
三期と同じ時間枠でやるんだろうか?

→ぱるにゃすがうっかりかどうかはわかりませんが「先にちゅるっとを見て大満開の章を楽しみにお待ち下さい」(うろ覚え)的な事を6箇条発表時に言っていた気がするので、ちゅるっと→大満開の章かも


>> 大満開の後の四国外調査かなと思ったけどどうだろう
とりあえず現世での勇者部と防人隊の交流は欲しい!

→とりあえず時間軸的にくめゆ組は出てきそう




今回の感謝祭の当初の出演メンバーがオールスターだった事。大満開はみんなの勇気や願いを束ねたものだった事
これらを踏まえて勇者であるシリーズキャラは全員出てくるのかも、、、
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-01 16:36:25
壁があるということは、回想含めた3期かも知れませんね
それなら、時系列改編して、最終話でそのっちの手伝いとか出来そうですし
個人的に12、13話まで日常メインだと嬉しいです(勇者部=苦難という方程式が確立するのが辛い

正直怖さが優ってますが、何はともあれ3期万歳!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-01 16:55:19
大方の予想(のわゆアニメ化)を裏切るという点はゆゆゆらしいw

思えば先がなかなか読めないのがゆゆゆの特長でもあるので、期待が膨らみますな
岸監督曰く、制作も始まってるらしいし、案外早い公開になりそう
返信する
Unknown (そのその)
2020-08-01 18:02:16
自分も完全にのわゆだと思ってたのでゆゆゆとしての3期とは驚きましたね。
しかも「大満開の章」っていう意味深なタイトル。
個人的にはタイトルから大満開そのものやそこに至る過程の掘り下げ的な内容でその中でのわゆをはじめとした未アニメ化エピソードをやるみたいな感じだと嬉しいですね。尺的に断片的にはなるでしょうけど。

個人的に勇者の章の皆の笑顔からのエンドロール→「どうか平穏な日々を 勇者の章」の終わり方がすごい綺麗で好きなのでがっつり続編よりは後日談はあっさり目のほうがいいと思ってます。現時点ではですけど。
返信する
Unknown (そのその)
2020-08-01 18:04:23
連投すいません

そういえば自分の予想とは関係ないんですけど今回公開されたイラストの背景に"壁"があるんですよね。
Twitterで指摘している人がいて気付きました
返信する

コメントを投稿