たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

のわゆ 突拍子のない思い付き感想

2016-08-03 17:02:54 | 乃木若葉は勇者である
来月は犬夜叉の殺生丸よろしく生太刀をタマアンに振るい死者蘇生させる若葉様早く
どうやら生太刀には治癒、蘇生系の逸話がある模様


冷静に考えれば切り札の後遺症があんなに恐ろしいものだったなんて、的な御記を杏が書いていたから後遺症が判明するまではワンチャンで生存はありそう
でも御記の時系列が実際ののわゆの世界とリンクしてないからあり得ない?

まさか御記に西暦がついたりつかなかったり時系列がおかしいのはミスじゃなくて伏線?
連載中ののわゆは1周目ではなくて2周目?もともと五人組だったのわゆの世界に高奈が参入して歴史を改変している?
本来は西暦2018年9月の段階で1周目のわゆメンバーは切り札使いまくりで後遺症が現れていた?




ヤバい事に気付いたかもしれない
タマアンの来月の生死はともかく連載中ののわゆは2周目濃厚かも

西暦有り→切り札の概要について2018年9月段階で把握
西暦無し→2019年4月段階で切り札については杏の予測があるだけ


多分この予測当たってるんじゃないかなぁ

となれば

上の人数は5人が正解


色々と見えてきたかも

と思ったら

普通に西暦で友奈の名前が出たから勘繰り過ぎか

ただ単に2018年10月あたりに西暦の年号が消えて西暦と神世紀の狭間突入の可能性
もしくは表記ミス

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (238)
2016-08-04 00:14:21
ちょっとこの考察見て面白いことに気づいたからコメントしてみようと思ったんですけど、もしかしたら今の「のわゆ」は2週目だけど1週目にも友奈はいて何らかの理由でやり直して今の2週目の「のわゆ」があってその先に「ゆゆゆ」がある可能性もあるんじゃないかな~と思ってます。 友奈に時間遡行したような違和感がないのは変に歴史を変えないように最低限の記憶以外を封じてさかのぼったなら納得いきそうですし少し前の満開の考察であった友奈が神樹に近い存在っていう話につながるんですけど、今回使ってた『酒呑童子』って妖怪だったけど死後に病気の人々を助けたいと望んだため『大明神』としてまつられたって話もあるのでもしかしたら友奈が神樹に近い存在になったのは神世紀じゃなくてこの時代で神世紀の12話の友奈は封じてた?力とつながりなおしたって可能性もあります。 それだったら時間遡行とか記憶の封印を友奈がやっていてもおかしくなくなると思います。 あとは神世紀の友奈はもう一度勇者として戦うために自分の魂を現人神として記憶と力をある時(バーテックスとの決戦とか本格的に元の力が必要になるとき?)まで封じておいてたんだとしたら今の友奈が転生にしては似すぎているけどちきんと普通の子として生まれたってことにも納得がいくかなと思っています。 ただ高嶋友奈が家族とかいろいろ話さない謎だけがまだ埋めれてないんですけどそっちはもしかしたらタイムパラドックスが起きないように1週目の友奈が干渉した瞬間2週目の友奈が最初から世界にいなかった扱いになったりで消えてしまったからだったりするのかな?とかやっぱり違和感になってしまうところが少しできてしまいます
(あとはこれ以外にfateのエクスカリバーに少し似た感じで人々の救いを求める希望から生まれた神様だったから「のわゆ」では親がいなくて神世紀では現人神として現れるのに西暦ほど急いでなかったから普通に生まれたから親がいるって説も考えたけどこっちはこっちでもっと矛盾が増えたのでだめでした 一応今は個の考察とこのコメントで最初に書いた考察を混ぜてみたらもう少しましにならないかいろいろ考え中です)
長くなったうえに少し読みにくい内容になってると思うのですいません
けどたきゆさんの考察はいつも面白くてこんな感じでいろいろ考えてみちゃうんで今回は珍しくコメントを書いてみました
このコメントの考察はたきゆさんから見ると問題点とかがいろいろあると思いますけど参考程度にでもなってくれるといいなと思っています。
Unknown (238)
2016-08-04 00:16:59
忘れてました。
現人神っていうのはhttp://dic.pixiv.net/a/%E7%8F%BE%E4%BA%BA%E7%A5%9E
こういうのを言うそうです。
神樹を見ててもあまり神は積極的に人間に力を貸すのを避けたい理由があるみたいなのでどうしても力を貸したいならこういう形をとらないといけないのかもしれないですね。
コメントありがとうございます (たきゆ)
2016-08-04 21:56:46
友奈がもともと神に近い存在でゆゆゆ最後の満開でその力を取り戻したという展開もあるかもしれませんね
のわゆが友奈という存在の始まりにあってゆゆゆに影響を与えているのか、それともゆゆゆが先にあって最後の満開後の友奈がのわゆに影響を与えてるのか
どちらが先かでも予想妄想も大きく変わっていきそうな気がします

今のところ謎が提示され続けるだけなのでけっこう頭の中がこんがらがってきますよねw
自分の中でも意見がコロコロ変わっていったりします

238さんはゆゆゆ開始時点から友奈は現人神であったと考えられているかと思いますが
個人的には普通の人間から最後の満開により神に近づいた説を推します

そもそも友奈神格化説が本当に的を射ているかどうかからの考察になりそうな気もしますが…

友奈神格化の理由付けとしては描写されている演出としては
1、友奈最後の満開のイメージビジュアル(それまでの勇者の満開のイメージ【根と花(樹海の大地から吸い上げたエネルギーを勇者が力へ変換し花を咲かせる)】ではなく【樹木そのもの(友奈の体から枝が生えていき花を咲かせる。おそらくは桜の花)】
2、その後の園子での園子様の言葉「ゆーゆを見ていると変な気持ちになる」(若干詳細が違うかも)
3、たちくらみ
2、3は理由付けとしては薄いですが1はかなり含みがある演出なので、個人的には友奈が何か凄いものになったという考察はあり得そうに思います

しかし友奈高奈の存在のフォローがまだのわゆではされていませんのでまだあれこれ考えるのは早そうにも思えます

今後ののわゆでその謎にも触れてくれたら嬉しいですね
Unknown (238)
2016-08-05 01:21:24
自分も今のところ友奈神格化説を基本押しいるのでこの考察は高奈が友奈に似てるんじゃなくて友奈が高奈に似てるとした場合の転生以外の説の一つとして作ったというかんじです。
ただ高奈と友奈ってどちらも勇者システムが山桜をモチーフにしてるってところが、友奈が過去に行ったわけじゃないとしたらただの転生とは少し違うって感じる理由です。
けどこの辺はたきゆさんがいうように物語がもう少し(場合によってはのわゆ最終話)くらいまでいかないとわからないですね。
けどこんな感じでいろいろ考えられるのが勇者シリーズの特徴なんで考察して楽しもうと思います。
たきゆさんの考察や感想は本当に面白くてすごい納得できる内容が多いのでこれからも楽しんで読ませてもらいます!!
Unknown (たきゆ)
2016-08-06 15:25:00
勇者であるシリーズは色々と考察妄想しがいがあるのが良いですよね
のわゆもそうですがそれ以外にドラマCDやニコ生キャラソンなど定期的に燃料を投下してくれるのも

ゆゆゆ続編は早ければ2017年4月に来そうな気がします
香川の町おこしもきっと今は予算案など組んでる状態で来年度から始まりそうなんで合わせてくるんじゃないかなと

香川市議会議員のゆゆゆ担当の人が香川でゆゆゆ放送が無かった事を嘆いていたので
香川でゆゆゆの再放送が始まれば二期までは秒読みかなと予想しています

コメントを投稿