スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

Ψ:夫婦なんだよね?

2007年10月06日 22時28分04秒 | Daily life
秋晴れ

10月に、20℃を超えるのも珍しいと思うが、今日は暖かかった。
家の中では、まだ半袖Tシャツに裸足でいるけど、昨日も今日も、日中は窓を開けていたほどだ。
明日の夜から、雨模様になるという予報なので、こういう生ぬるい気温も頷ける。

そう言えば、南の方から台風が接近しているんでしたよね?
大丈夫でしょうか?


前日、行ってみな~♪ と勧めていただいたラーメン屋さんに、息子と行って来ました。
自宅からは、少し遠い。
ラーメン食べにそこまでして行くの?!っていうほどの距離。

でも、まぁ美味しければいいかぁ~♪って。

丁度空いていたのがカウンターの席。
そこに座んなければ良かった。
とにかく店主の小言が聞こえる。
「肉っ!」 「余計なことすんなょ!」 「どんぶり!」 「肉はっ!?」 「あっ?!」
とにかくこんな感じ・・・・。

味ですか?
正直言って、美味しくはなかった。
実際には美味しい味だったのかもしれない。
混んでましたから・・・・・

でも、あんな風に言われてるのを見聞きすると、こっちまで萎縮しちゃいます。
嫌いなんです。ああいうの・・・・

帰りの車の中、息子がひと言
『もう、来なくていいゎ! ゴチャゴチャうるさ過ぎ!! あんな風に言うなら全部自分でやれャ!!!』  って。

「あんたの感覚は間違ってないと思うゎ~」って、何となく、ホッとしましたょ。母は・・・

「でもさ~、家に帰ったら、逆転してちっちゃくなってたりしてね♪」
って言って、車の中は爆笑だったんですけど。
我が家は、平和です。とりあえず・・・・


∽*∽*∽*∽ 今日の格(名)言∽*∽*∽*∽

《10月3日》
~津田左右吉(つだ そうきち)(明治6年(1873年)10月3日-昭和36年(1961年)12月4日)
 【歴史学者。日本古代史研究の第一人者として知られる。古事記や日本書紀、特に神話関係の部分は後世の潤色が著しいとして厳格に文献批判を行った。】

◎本は僅か数行でも役立てば、それだけで十分ねうちのあるものだ。


《10月4日》
~ミレー( 1814年10月4日 - 1875年1月20日)
 【フランスの画家で、『落穂拾い』で知られる。】

◎他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。
 そうでなければ、いかに巧みな作品でも決して生命ではない。


《10月5日》
~レイ・クロック(1902-1984)
 【アメリカ・イリノイ州オークパーク生まれ。1954年、マクドナルド兄弟と出会い、マクドナルドのフランチャイズ権を獲得、全米展開に成功。1984年には世界8000店舗へと拡大した(現在マクドナルドは世界119カ国に約30000店を展開)。後年にレイ・クロック財団を設立。】

◎未熟なうちは成長する。成熟すれば、あとは衰えるだけだ。
◎粘り強くやろう。この世で粘り強さに代わるものはない。


《10月6日》
~桂小金治(1926年10月6日 - 現在)
 【落語家、俳優、タレント。桂 小金治(かつら こきんじ)は落語家の名跡。当代は2代目。桂小文治の門弟に与えられる名跡である。初代桂小金治 - 後の桂枝太郎2代目 】

◎一念発起は誰でもする。努力までならみんなする。そこから一歩抜き出るためには、努力の上に辛抱という 棒を立てろ。この棒に花が咲く。


<10月3日 62:141>
<10月4日 32:139>
<10月5日 42:203>
<10月6日 54:217>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-07 09:08:19
我が社のノーパン夫妻
そのものっすよ
来客中やっちゅ~のに
ノーパン社長が文句言いまくるから
客のテンションも下がる下がる
あんまり腹立つからたまに
「ちょっと静かにしてください!」
って叱ってやります
返信する
茜さんへ (k-a-3)
2007-10-07 11:41:44
うわぁ~、最悪
客としてなら、もう行かなければいいことだけど、職場はキツイですね ><;

ダメな時に注意されるくらいなら、我慢できるけど・・・
常時それは、ダメだわぁ~

普段キカナイ私も、ガァ~~~~って頭ごなしに言われたり、大声で怒鳴ったりしてるのを見てるのもダメなんですょ
返信する
Unknown (きゃふちゃん)
2007-10-07 17:08:46
食欲なくなってしまいますよね。美味しいものも美味しいと思えなくなるこういうお店は私も結構苦手だったりします。それなら少しぐらい味が落ちても違う場所がいいって思ってしまいますよね。それでもお客さんがたくさんくるというのは、あまり気にならない人もいるのでしょうね。それかテーブルの方は聞こえないのかもしれませんね。
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2007-10-09 12:23:56
確実に気分は下がりました。
なんともいえなかったですよ。
おんなじことを言うんでも、まだ、大きい声で言ってる方が良かったとさえ思いましたょ。

ちっちゃい声で、なんか、陰湿な感じがして・・・・

そう言うのも気にならない人は気にならないのかもしれないですが、私は、ダメです。
息子もダメだったようです(苦笑)
返信する
ほしいよ~ (BOSS)
2007-10-09 12:49:52
平和な家庭が欲しいよ~!
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2007-10-09 13:30:29
息子と私の生活は平和だと思います。有難いことに。
欲を言えばきりがないし・・・

細かいことを言えば、残された諸問題は多々ありますが、成るようにしかならないし、今考えたって仕方のないこともありますし・・・目の前にある出来ることをやっていくしかないんです。私も・・・
返信する
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2007-10-11 22:00:15
またまたお久しぶりです^-^;

そのお店はご夫婦でやってるところなんですか?
どんな対応しようと勝手だとは思いますが、聞いている人が気分を悪くするような物言いははお店の中では控えるべきですよね

うちのおとうしゃんも人前では態度違いますが、ここまでひどくはないですね。

息子さんの言葉、おかあしゃんもほっとしました。
そういうお店の中にいて平然と食べられる子じゃ、親としてはなんとなく不安ですもんね
返信する
遠いところ (BOSS)
2007-10-12 20:26:04
まず遠いところで美味しいって見せがあってもいかないだろうなあ。

それなら、近くて美味しい店を探すかも、でも並ぶのは嫌いですけど。

返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2007-10-12 21:45:52
多分ね、多分、夫婦だと思うの。
女性の方が従業員だとしたら、そりゃぁ~、横暴すぎも良いとこよ。
勿論、夫婦でも許されないけど、従業員だったらもっと許されないなぁ~。
とにかく、初めて行ったお店なので、なんも分からないんですけどね~。

そう言えば、前も何かの時に、パパさんは人前では違う!ってかいてたような気がするけど、人前だとシャッキリしてて家ではダラリ~ンは、許せる範囲ょww

それに、まなたんとの写真を見る限り、そんな雰囲気はぜ~んぜんしないょ
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2007-10-12 21:48:15
美味しいって、味覚の問題だから、本当に美味しいのと、行列が出来るお店とは、なんか違うような気がする・・・

でも、いついっても誰もいないお店っていうのもねぇ~
返信する

コメントを投稿