細雪
音もなく、ただ降り落ちてきている
積もりそうだな~
田舎にいた、まだ、小学生だった頃、
野中の一軒家だったので、冬になると、本当にシ~ンとしていた。
それは雪の積もる音さえ聞こえるような・・・・
私は、このブログのタイトルにもしているように、「笑う」ことが好きだ!
誰だって、怒っているよりは、笑っている方が好きだと思うけど・・・・
先日、息抜き?にPCで色々なことを検索していて見つけた。
=笑微(わらび)の8訓= というもの。
1. 笑うと人が集まる。
情報が集まる。
2. 笑うとユーモアが出てくる。
アイデアが湧いてくる。
3. 笑うと開放感になる。
安心感、心の窓が開いてくる。
4. 笑うとストレス解消になる。
楽しくなるので友達が増える。
5. 笑うと楽しくなる
財布の紐が緩む。
6. 笑うと運と勢いがついてくる。
7. 笑うと仕事がはかどる。
8. 笑うと人生が楽しく、仕事も楽しくなる。
と書かれていた。
全部が納得なわけでもない。
楽しくなって財布の紐が緩むのか?なんても思った(笑)
でも、確かに笑いの効用は計り知れないと思っている。
実際には、突き詰めれば、そうじゃないかもしれないけどね。
それでも、やっぱり、笑って過ごせる瞬間があれば、その時間が多ければ、長ければ・・・・
そう思って、『ガハハハ』笑いの母は今日も行く~~~(^O^)
━━━━━━━━<≪≪≪≪≪≪≪≪
今日は何の日?
<1月28日?>
『712年、太安万侶が「古事記」を元明天皇に献上する』
『1687年、江戸幕府五代将軍徳川綱吉が「生類憐れみの令」を発布』
『1912年、白瀬南極探検隊27名、南緯80度05分西経156度37分に到達し、そこを「大和雪原」と命名』
『1932年(昭和 7年)上海事変勃発。日本の海軍陸戦隊と中国第19路軍が交戦を開始した』
『1956年、「万国著作権条約」が発効した⇒この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけてコピーライターの日とも言う』
『1979年、NHK、南極からテレビ生中継(世界初)』
『1986年(昭和61年)米スペースシャトルが打ち上げ直後爆発。米のスペースシャトル「チャレンジャー」が打ち上げ直後の72秒後に爆発。民間人として初めて搭乗した女性教師ら7人全員が死亡した』
<1月29日>
『1872(明治05年)日本初の全国戸籍調査が行われた
男:1679万6158人 女:1631万4667人 合計:3311万825人』
『1957年、南極観測隊が南極のオングル島上陸に成功し、昭和基地を開設した』
『1934年(昭和 9年)官営の八幡製鉄所と民間の5製鉄会社が合併して日本製鉄株式会社が設立された』
<1月27日アクセス47(閲覧101)>
<1月28日アクセス43(閲覧290)>
↑
この数字は一体どうしたことか?
夕方のラジオで偶然にも「国別ストレス発散法」みたいのをやってました。
各国の共通は「友達に聞いてもらうこと」「甘いものを食べること」そして「泣くこと」でしたよ~
時には思いっ切り泣くのも良いのかもしれないですね~→
にこにこしてると、嫌なことってなくなるんですよね^-^
笑うっていうか、微笑みをいつも絶やさない人でいたいと常々思っています。
中々良い事書いてますね。
ホント、陰々鬱々としてるよりも笑ってる方のが人生謳歌できるでしょうし・・・
運がついてくるってのは納得です
子供の頃は、大口開けていると先生に叱られましたが。。。
笑微(わらび)・・素敵な言葉です。
以前から尋ねようと思っていたのですが、
アクセス数と閲覧数は違うのですね・・?
なんだろう
でも中々笑って過ごす事ができない私です。
最近
新『Y屋』の始動で少し笑えるようになってきた。
でもまだまだ笑えないことが多すぎて・・・。
笑顔は大好きです。
微笑むって、私は出来そうにないんですけど(笑)
「ガハハ」のかばい婆ちゃんみたいですから
もうチョッと上品に笑えれば良いんですけどね・・・今後の課題です
上品のかけらもない
あっ!
このGooの分析によると、アクセスと言うのは、訪問してくれたホスト数。つまりは同一のPC(人)から何度観覧しても、最初の一回のみがカウントされる、その数値。
閲覧数と言うのは、同一人物(自分を含む)または、検索エンジンなどの機械的なアクセスもすべてカウントされた数値。
と言うことらしいです。
~その人を思い出すとき、笑顔が浮かぶ~
そんな人でありたいと、思いますww