スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

Ё:花言葉・続2

2008年10月12日 11時12分34秒 | Daily life
7月1~15日分です。

*7月1日*
♪誕生花は『松葉菊』で,花言葉は『怠惰』

【明るく楽天家。めだちたがり屋でもあり、時代の先端をいく人です。ファッションにも興味がありますね。負けん気も強く、まねるのが得意で何でもできますが、そこは浅いといえます。しかし友人に恵まれており、結果としてつじつまがあってしまう。一見、家庭的には見えませんが、実はかなり家庭的な人です。幸せな結婚ができるでしょう】

*7月2日*
♪誕生花は『金魚草』で,花言葉は『欲望』

【自分の行動や考え方を理論的に組み立て、筋道をはっきりさせないと気がすまない性格です。ツンとしているとか、傲慢などと誤解されがち。あなたの方は周囲の人々をトラブルに巻き込まないよう、ガードしているというのにです。もう少し、自分の立場を説明した方がトク。その方が恋愛もうまくいきます】

*7月3日*
♪誕生花は『けし(白)』で,花言葉は『忘却』

【愛に眠っているあなた。起きなさい。そのままでは、愛を忘れてしまいます。同性に興味を抱くのもそのため。早くめざめれば、それだけすぐに、うれしいことがきっと起こるでしょう。来るべき恋は平安の訪れを告げるはず。ただし、物忘れに注意すること。大切なものは、二度と戻ってこないのです】

*7月4日*
♪誕生花は『もくれん(紫)』で,花言葉は『自然愛』

【身勝手な愛は、いつも終わりがくるもの。長引かせても、自分をみじめにするだけです。そんな恋は、あなたにはできません。おごそかでうるわしい愛こそ、あなたにはごく自然です。気まぐれに燃えてみたいときもあるでしょう。でもそれでは、本当に愛する人との出会いが遅れてしまうだけ。荘厳な愛だけが、あなたに幸せを与えるでしょう】

*7月5日*
♪誕生花は『ラベンダー』で,花言葉は『豊香』

【口数少なく、ひかえめで、温厚な印象。でも本当は、意外と明るく、香り豊かな面があります。目立たないけれど、社交家。責任感の強い人。恋に溺れるタイプではないようです。堅実な愛を育てていくほう。言い寄る人は多いけれど、簡単にはなびきません】

*7月6日*
♪誕生花は『ひまわり』で,花言葉は『愛慕』

【暗黒星雲の中から生まれて、光り輝く星となる。それこそあなたの運命です。人々の尊敬を受け、社会に貢献する人。そのため恋愛から結婚に至るまで、長い年月がかかることになりそうです。でも、ふたりの愛は変わることはありません】

*7月7日*
♪誕生花は『あかすぐり』で,花言葉は『予想』

【あなたの想像や幻想は、多くの人々に幸せを与える想像力の出発点です。芸術的な才能のある人。愛する人の激励を得て、あなたの想像力はいっそうはばたくことでしょう。あなたの愛がうまくいくと、世界もまた明るくなります。恋人を間違えないで。あなたを理解しない「けなし屋」は、どんなに好きでも選んではいけません】

*7月8日*
♪誕生花は『みやこ草』で,花言葉は『また逢う日まで』

【あなたは必殺仕掛人。悪が許せず、人がいじめられているのを見ると、わからないように仕返ししてやります。人との縁を大切にする人。あなたに話せば、気持ちが晴れるので、相談にくる人が後を断ちません。でもそれは、一時的な付き合いにしかならないでしょう。あまり本気に考えると、疲れてしまいます。アドバイスを求められたときにだけ、真剣になってあげればいいのです】

*7月9日*
♪誕生花は『アイビーゼラニウム』で,花言葉は『真実の愛情』

【本当に友情に厚い人。そのうえ、機敏性にあふれ、人の心の妙味を、よく心得ています。これからは、教養を高め、人間関係をより広げていくことで、幸せを確実につかめることでしょう】

*7月10日*
♪誕生花は『ふうりん草』で,花言葉は『感謝』

【恩に報いる気持ちが人一倍強いあなた。律儀な性格から人に好かれていることでしょう。しかし、あまり積極的に出られると、「私のことなど、構わないで!!」とつれなくふりきることがあります。相手は、日頃とちがうあなたに、びっくり】

*7月11日*
♪誕生花は『アスフォデル』で,花言葉は『私は君のもの』

【愛し合いながらも、遠くはなれてしまったふたり。逢おうと思えば逢えるのに、なぜか音信が途絶えてしまいます。今こそ、愛の試練のとき。もし、まだそうでないとしても、いつか必ず、やってきます。この試練を乗り越えたとき、ふたりは心から理解を深め、愛し合えるようになるでしょう。「わたしはあなたのもの」といえるようになるには、厳しい自分との闘いがあるのです】

*7月12日*
♪誕生花は『まるばのほろし』で,花言葉は『だまされない』

【向上心があり、努力家であるあなたは、わき目もふらずに、目標に向かって進む、粘り強さを持っています。それだけに金運には恵まれていますが、節約家。誠実なため、人にだまされやすい傾向もあります。結婚には慎重ですね。恋愛の表現は不器用なほう。内に秘めている情熱を、率直に表現するように努力すれば、恵まれた人生となります】

*7月13日*
♪誕生花は『草の花』で,花言葉は『実際家』

【「草、うつむいて百を知る」草は根を地面にたらし、何事にも控えめにしていますが、本当は世の中をよく知っているのです。現実的な人。野性の香り高く、しかも真に知的なのがあなた。絶対にくじけることはありません】

*7月14日*
♪誕生花は『フロックス』で,花言葉は『温和』

【トラブルは避け、おだやかに生きていこうという姿勢をくずさないあなた。人生の荒波を経験して、達観してしまったのでしょう。おとなしい人だけに、愛する想いを伝えるのが大変。自分の胸が火と燃えたとき、おだやかなままでは何でも表現できません。素直に激しくぶつかること。新しい自分に出会えるはずです】

*7月15日*
♪誕生花は『ばら』で,花言葉は『愛らしい』

【「美しい花によい実はならぬ」よりは、「花も実もある人生」を過ごしたいとは、誰しも思いますね。若くて愛らしいうちに、生涯の恋人と出会いたいと考えているあなた。まじめさは少し抑えて。じっと声がかかるのを待っていては、成果は得られません。もっと積極的にならないと、「しかたなく」結婚するはめになりかねませんよ】



<7月1日 18:23>
<7月2日 28:45>
<7月3日 24:49>
<7月4日 31:49>
<7月5日 26:48>
<7月6日 44:75>
<7月7日 33:49>
<7月8日 28:39>
<7月9日 14:17>
<7月10日 18:32>
<7月11日 15:19>
<7月12日 24:30>
<7月13日 26:35>
<7月14日 32:40>
<7月15日 28:33>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS)
2008-10-12 16:05:06
私の周りで7月生まれが見当たらない!(笑)

ちなみに私は1月24日生まれです。

返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2008-10-13 19:47:09
早速有り難うございます。

ちなみにBOSSさんの誕生日の1月24日の誕生花は『サフラン(秋咲き薬用サフラン)』で,花言葉は『節度の愛』 だそうです。

~おごりをいましめ、節度を保つことが大切。使命感を持って生きている、あなたの出番は必ず来ます。人に重んじられるけれど、ストレスがたまりやすい人。解消するコツを身につけて~
という、意味だそうです。
合ってますか?? ^m^
返信する

コメントを投稿