スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

Ψ:台風みたいです(>_<)

2006年10月08日 19時49分43秒 | Daily life
////(強風)
昨日と今日は寒かったです。
今日は一日中風が強くって、ビュ~ビュ~いってました。木も、枝じゃなく、幹ごと大きく揺れてましたよ。
まるで、台風みたいでした。

紅葉もまだ見頃になっていなかったのに、葉っぱ落ちちゃっただろうなぁ~。
それに、昨日の朝は、北の方の峠では雪(みぞれ)が降ったので、通行止めになったところもあったみたいですし・・・。

はぁ~、今年は、9月中も暖ったかい日が多かったから、気持ちはのんびりしてたこともあってか、こうも一気に寒くなると、堪えますよぉ~(x_x;)
風邪に引かないように、気を付けなくちゃ!!

さすがに今朝は、ストーブを点けようか?かなり迷いました。
でも、一枚着込んで、我慢しましたよ。一回点けちゃうと、今度からも、少し寒いと、すぐ、点けるようになちゃうんですよね

でも、シッポ君は、寒そうだったなぁ~。
毛を膨らまして座っている?しゃがんでいる?姿は、ひと回りおっきくなってました。
でも、餌もちゃんと食べるし、水も飲んでるから、大丈夫なんでしょうね~。
ペットとしてのウサギは別でしょうけど、もともと、ウサギは冬眠しないんだし、家の中にいるんだから、いくら寒いと言っても、限度はありますし、ネ!

☆・・・…?????????????…・・・☆

今日は何の日?
<10月7日>
『1849年、エドガー・アラン・ポー、10月3日、ボルティモアの路上で泥酔などして倒れているところを発見され病院に収容されるも、収容先の病院で死去⇒ミステリー記念日』
『1972年、東京盲導犬協会が視覚障害者と盲導犬への理解を深めてもらおうと制定⇒アイメイト・デー (日本ではラブラドール・レトリーバーが主流ですが、これは温和でおっとりした顔が、街の人達に安心感を与え受け入れ易いという事情から)』

<10月8日>
『1932年、大雪山・阿寒・十和田・日光・富士・日本アルプス・吉野熊野・瀬戸内海・伯耆大山・阿蘇・雲仙・霧島、の12ヵ所が初の国立公園に選定される』

●寒露(2006年) 二十四節気のひとつ 太陽の黄経が195度に達した時 露が冷たく感じられる頃 



<10月6日閲覧数71pv アクセス数34ip>
<10月7日閲覧数64pv アクセスIP数36ip>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フヂタ)
2006-10-09 00:36:51
み・・・みぞれ・・ですか・・

それは寒そうですね。



暖房器具って一度使用するとそれに甘えちゃいますからねぇ。

でも、あの暖かさはそれだけで幸せ感じれますからねぇ



ホント風邪は気をつけてください
返信する
おはようございます ^^ (あんじぇ)
2006-10-09 08:30:49
はい、わたしも 暖房・・我慢しました^^



北海道の寒さには比較になりませんが・・

朝のワンコの散歩の後は、体が冷え切って(^^;



ワンコは、純毛皮きてますが、

わたしは、ユニクロ(宣伝したよ・笑)の、

高価なジャージなので 
返信する
太陽さんの恵み (k-a-3)
2006-10-09 14:19:30
>フヂタさん

今日は、あったかいです。

太陽さんが出ているだけで、こんなに違いがあるんですね。

車を運転していたら、陽に当たってる部分は暑いくらいでした。



暖房を入れるタイミング、結構、重要です。

逆に、春先は、ダラダラといつまでもスイッチに手が延びるんですよね(笑)



風邪、お互いに気をつけましょう
返信する
えっ?! (k-a-3)
2006-10-09 14:23:46
>あんじぇさん

そちら方面でも暖房と格闘を考えるような気温なんですか?

半袖で余裕のイメージなんですけど・・・・(^_^;)



ってことは、家の中では、まだ半袖(Tシャツ)のままでいる私って、変ですかね?



今日は、シッポ君も、陽に当たってウトウト&コックリとなってます
返信する
Unknown (ドンちゃん)
2006-10-10 21:20:19
ドライバーと配線係ってそんな関係にあるんですね。

知りませんでした。

差し入れ上げたりかー。

どこの世界も、人間関係が大切ですねー。
返信する
そのようですネ (k-a-3)
2006-10-12 00:11:57
>ドンちゃん、さん

もしかしたら、会社によっては違うのかも?なんですけどね~。



土地柄によっても違うのかも?



料金設定にも違いがあるように・・・(弱気です)
返信する

コメントを投稿