スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

*:時季

2008年04月30日 23時55分56秒 | Daily life
春の天気は、女心? 男心?

4月の中頃に史上初とかいう4日連続の夏日になったもんだから、その後、平年気温がもの凄く寒く感じる。

それでも、今年は10日~2週間も早くサクラが開花して、エゾ山桜はもう葉桜になってしまった木もある。
GW中に花見が出来るのは、例年では函館方面だけだったのに、今年はご近所で楽しめてるんじゃないでしょうか?

北海道は、花見=ジンギスカンで盛り上がるのが定番だけど、さすがに夜は寒くて、ジンギスカンに適してるとは思えないし、ビールも進まないだろうなぁ~。

やっぱり、サクラが咲く時季というのは例年通りがいいのかも知れない。

でも、GW休み中だから、昼間からでも盛り上がれるんですねぇ~♪
ってことは、今年はやっぱり盛り上がるにはサイコーのサクラだったんでしょうか?


札幌大通り公園では、名物の‘とうきびワゴン’もお目見えした。
明日は、今シーズン初の真夏日を観測する地域もありそうなほど、気温が高くなるという予報だ。
ゴールデンな日々を過ごしている方も、そうでない方も、上がったり下がったりが激しいこの頃の気温で、体調を崩さないように気を付けてくださいね~。




*4月24日*
♪誕生花は『紋天竺あおい(ゼラニウム)』で,花言葉は『決心』

【決定するまで、とにかく慎重に考える人。いやになるほど考えた末、やっと決心するタイプです。真剣なだけに、その決定に間違いはありませんが、手遅れになってしまうという悲劇も。誰かを好きになった時ぐらい、軽率になってみたら。】


*4月25日*
♪誕生花は『ばいも』で,花言葉は『威厳』

【頼れるのは自分だけ。自立心旺盛な人。自信のあるのはよいのですが、度を越して、誇大妄想的になってしまったら、成功はおぼつきません。あなたに似合うのはさわやかな恋。激しすぎる恋は、あなたには少し危険かも知れません。】


*4月26日*
♪誕生花は『みずたがらし』で,花言葉は『燃える愛情』

【好奇心が強く、勉強家。不屈の精神で何事にもチャレンジする人です。ただし決断するのに時間がかかるほう。心は熱く燃えているのに、決断が遅かったため、恋を取り逃がす傾向が。誰かを好きになったときぐらい、素直になった方がよいですよ。愛することに勉強などいらないのです。】


*4月27日*
♪誕生花は『すいれん』で,花言葉は『清純な心』

【気立てがよく、きれいな水のように美しい心のあなた。好運の星のもとに生まれてきた人です。多少の苦労は待ち受けていますが、それも自分自身を磨く試練のようなもの。さらりとクリアすれば、素晴らしい人生が待っています。】

*4月28日*
♪誕生花は『さくら草(赤)』で,花言葉は『顧みられない美』

【人に影響されることなく、思ったことを着実に成し遂げていく人。独力でなんでもできてしまうのです。その分、人前で長所を発揮することがありません。「あなたにこんな能力があったとは!」とあとで驚かれたりするタイプです。あなたの恋人も、結婚してから、あなたの隠れた美点をたくさん発見することでしょう。】

*4月29日*
♪誕生花は『つばき』で,花言葉は『魅力』

【いつも誠実で明るいあなた。異性からみても充分魅力的です。でも、時として優越感をひけらかしてしまう悪い癖が。恋人の前でいいかっこうしたりすると、せっかくの魅力も半減してしまいます。】

*4月30日*
♪誕生花は『きんぐさり』で,花言葉は『淋しい美しさ』

【知的なセンスを持ち、クールで行動的な人。理知的なタイプです。見た目より、甘えたがりや。自分を本当に理解してくれる人を求める愛の放浪者と言えるでしょう。ところが、隙がない人だけに、相手は今一歩踏み込むことができないのです。「すてきだけど手のでない人」と思われてる。もっと本音を出しましょう。】


<4月24日 51:78>
<4月25日 38:51>
<4月26日 28:42>
<4月27日 25:39>
<4月28日 22:36>
<4月29日 31:50>
<4月30日 25:40>


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふちゃん)
2008-05-01 05:13:05
桜ですか。いい響きですね。ここ何年も桜を見ていません。時折懐かしくも思います。特に日本の方に桜が凄くきれいだったなどの話を聞くと特に羨ましく思います。k-a-3さんはもう桜を楽しまれたのでしょうか?それと‘とうきびワゴン’って何ですか?!
返信する
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2008-05-02 23:48:51
昨日おとといと、お天気がよくて暖かかったのですが、今日は雨が降ったりやんだりでちょっぴり肌寒く感じました。

お花見=ジンギスカンだなんて!!
とっても楽しそうですね^-^
ジンギスカン、大好き~

おとうしゃんが羊はちょっと苦手なので、食べに行く機会はないのですが
おかあしゃんはお肉の中では一番好きです☆
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2008-05-03 21:25:02
そうなんだねぇ~。
サクラって、日本の花ではあるけど、海外でもサクラが見れるものだと思ってました。
サクラって、パッと咲いてパッと散っちゃうのが日本人には受け入れられやすいと聞いたことがあるので、春になったら、サクラを見たいでしょ?

とうきびワゴン って言うのは、夏の期間だけの名物なんだけど、その場で‘茹でたとうきび’と‘焼きとうきび’を売ってるのよ。
そのお店が屋台みたいなワゴンでやってるから、通称‘とうきびワゴン’なのです。
ここ(http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/tokibiwagon.html)を見てもらったら、イメージ出来るかも?
返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2008-05-03 21:34:03
札幌の花見の名称である‘北海道神宮’では、火気を使える期間が決まっているんだけど、盛り上がるらしいですよ~。
呑めや歌えや・・・・焼けや食えや!みたいなね(笑)

私は残念ながらサクラの木の下でのジンギスカン体験はないんですけどね。

ママちゃんは羊の肉が一番好きなんですか?
東京人では珍しいじゃないですか?
数年前、ジンギスカンブームで、東京の焼肉店の多くがジンギスカン屋さんに替わってたけど、今は、どうなりましたかね?
返信する
Unknown (きゃふちゃん)
2008-05-04 18:54:52
とうきびとはとうもろこしの事だったのですね!わざわざアドレスまで有難うございました。屋台で売ってるとうもろこしとは全然想像がつきませんでした。よく夏祭りなどでみかけました。何だかすっきりしました。お忙しいのにわざわざ有難うございました。
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2008-05-07 09:19:53
あっ! そうかぁ~(;^_^A
『とうきび』って、北海道弁だったのかも?
意識しないで使ってる言葉って、そういうことなんだねぇ~♪

そう、お祭りにはよくありますよね。
札幌大通り公園にはハトがいて、自分で食べるよりもハトにあげる方が楽しかったりしますよ。直ぐ近くまで来るんですよ~。
返信する
やっぱり (furafura)
2008-05-07 21:58:52
女心のほうがいいかなぁ

なんか男心って・・・綺麗な感じがしない(笑)
返信する
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2008-05-09 20:06:45
残念ながらジンギスカンのお店には行った事がないんですよ

お友達で羊が好きという人がいなくて・・・、やっぱり一人では食べにいけないし、もっぱらおうちで一人さみしく焼いています。
でもね、まなたんも羊のお肉「おいしー」って食べてくれるので、そのうちに一緒に食べにいけたらなって思ってるおかあしゃんです
返信する
furafuraさんへ (k-a-3)
2008-05-11 20:52:40
実際、女心の方が、ころころ変わりやすいのかもしれないですかね~?

女の人は、切り替えも早いって、言われてますし・・・・って、なんの話しですか?(笑)
返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2008-05-11 20:58:26
ジンギスカンって、独特のニオイがありますからねぇ~。
北海道でも苦手な人もいますからね。
私は、前は牛肉のニオイが苦手でした。
小さい頃の食生活の影響って大きいんですね。

同じジンギスカンでも、最初っからタレに浸けられた味付きの方が食べやすいでしょうね。
から揚げも美味しいですよ (o^-')b
返信する

コメントを投稿