スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

※:バトン・7

2007年01月10日 13時01分22秒 | Blog(Bton)


急に、何の気なしに、ブログを始めて何話目になるのかな?と思って、数えてみた。
なんと!
これが301話目
ということは、前回の「高校生?」が記念すべき300回だったんです

偶然と言うか、誰かが知らせてくれたと言うか?
でも、なんか嬉しいぃ~~


という事で、301回目は大好きな「バトン」を・・・

フヂタさんがアンカーだと宣言しているのに、無理やり?もらって来ちゃいました
バトン、好きなんですよ。
何回も書いてますけど

では、出発!!

名前が不明なバトンだそうです。

①回してくれた方の印象をどうぞ。

◆回して・・・と言うより、勝手にもらって来てしまいましたが、温泉好きな努力屋さん。

②周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?

◆変わってる、と言われます。 後は、隙がない。とも・・・(^^ゞ

③嫌いなタイプは?

◆強い(偉い)人には媚を売る人。
 外見で判断する人。
 
④自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

◆いつまでも可愛らしさのある女性(阿木耀子さんみたいな♪)
 (コレは、いま現在メンコクないので無理なこってした)

⑤自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

◆え”ぇ~~~~~
 私の変わったとこ、移っても良いのかい?!

⑥バトンタッチ7名!(印象つき)

◆アンカー!から無理っくり奪ってきたので、アンカーは私です。
(いや・・・やってみたい方はサクッと持って行って構いませんぜ) 
    ↑
 という許可のもと、サクッと! ハイ(^_^;)
          

⑦宝くじで3億円当たったらどうする?

◆子供に3分の1ほど残し、家を買って、貯金して・・・
(アッ!借金も返して)
夢が無いけど、現実的です。

⑧どんな告白をされたらグッときますか?

◆「俺の前では頑張らなく良いゾっ!」 ハ・ズ・カ・シっ!!

⑨こんな人が理想!

◆向上心を持って努力し続ける人 ←フヂタさんの受け売りですが、私も同じです。

⑩異性のどんな仕草にグッとくる?

◆咥えタバコで煙たそうにしている顔

⑪人には理解出来ないんじゃないかっていうポイントは!?

◆んん・・・そう言うポイント多すぎかも?私。
 
⑫このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

◆食べ物?!
 甘いものが好きというのは情報入手済みなので(笑)
 ショートケーキ(あの記事が印象に残ってるからデス)

⑬着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

着たことないし、着てみたいのもないですが、昔、会社にいた頃先輩から宝塚の人みたいダ!と言われていたので似合うかどうか気にはなる(#^.^#)

⑭好きな漫画をひとつ

◆コミックを読むのが好きなので、作家さんで言うと「大谷博子さん」「前原滋子さん」「辻村弘子さん」「長浜幸子さん」のはほとんど持っている。
特に「大谷博子さん」のはお薦めデス(*^^)v
 
⑯癖とか口癖とかある?

◆癖・・・・というのか?シャベル時に身振り手振りをしてしまう。
口癖は・・・自分では気がついていない。 指摘されたこともない(出来ないってだけかも?)          

⑰ハマってる飲み物は?

◆ハマってるというのかな? コーヒー(インスタント)はかなり飲みます。

⑱好きなキャラクターは?

◆んん・・・・ルフィーかな?(息子が見ているのでよく見るのですが、仲間に入れてもらいたいです)

⑲好きな玩具

◆玩具?なんもないです。
集めているものもないし・・・

⑳好きな動物

◆馬。飼えるものなら飼いたいです。
 でも、子供の頃にいたアオ(そう呼んでいた)じゃないしな・・・(・・;)

今はウサギを飼っていますが、ウサギもメンコイ♪

今一番聞きたい曲

◆んん・・・・千春の「祈り」かな?
 
最後の質問、生まれ変われるなら男or女?

◆♪やっぱり~女でいたい~♪(千春:恋♪より)


15が無いのは仕様らしいです 。

=o⌒o...=o⌒o...=o⌒o...=o⌒o...=o⌒o

以上で~す。

例によって、バトンを置いていきますので・・・
って、このバトンは《さくらさん》の「バトン|シアトル便り」から頂いてきたお気に入りのバトンです


━━━━━━━━<≪≪≪≪≪≪≪≪

今日は何の日?
<1月10日>
『1863年、英・ロンドンで世界初の地下鉄開通。列車は蒸気機関車だった。パディントン駅~ファリンドン駅間の約6キロ』
『1873年(明治 6年)国民皆兵の徴兵令発公布』
『1949年(昭和24年)米国のビクターが45回転レコードを公開。直径17cmでドーナツ型』
『1959年、NHK教育テレビ放送開始』

◆十日戎
商売の神様。いろんな宝物を先につけた縁起物の笹や、福をかき集めようと熊手を売る市が出る。

◆110番の日
1985年(昭和60年)12月、警察庁が制定し、翌年の1986(昭和61)年より実施。
110番通報の大切さとその適切な利用をアピールする日で、110番を日付けにすると1月10日となることから。
ちなみに110番制度が誕生したのは1948年(昭和23年) の10月1日出、凶悪犯罪の通報が目的だったが、1987年(昭和42年)4月5日には、無謀運転を対象にした交通110番もできた。



<1月8日アクセス45(閲覧126)>
<1月9日アクセス40(閲覧64)>






 
    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふちゃん)
2007-01-10 17:33:02
このバトンは以前したので残念ですが、貰ってけないんですよ。。でもバトンって楽しいですよね。昔はバトン苦手だったのですが、最近はいろんな事を知れて楽しいと思ってます。又新たなk-a-3さんを見れて嬉しかったです!
返信する
Unknown (フヂタ)
2007-01-11 00:37:23
ショートケーキ・・・
甘~い男って事で解釈しておきます。

アンカーの後のアンカーって、何だか敵のボスの後に出てくる黒幕みたいですね。

まだまだだぜぇ・・・みたいな。

サクッと持って行って構いませんぜ・・ってまるで僕みたいだなって思ったら僕でしたねコレ。
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2007-01-11 21:15:54
ねぇ~♪
私、バトン大好きなんですよ☆

普段の記事では分からないことが見えたり・・・。
自分のことも、見つめ直すきっかけになったり・・・。

私の新たな一面?
どの部分かなぁ~(笑)
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2007-01-11 21:27:48
そう、黒幕を仕切る大ボスです

高校の時「影の総番長」の異名?も無駄ではなかったってことですな・・・・ムフフフ
返信する
ウヒョヒョ (とろ)
2007-01-12 01:13:08
バトンのある項目に見入ってしまいました。

マンガマンガ!!
「大谷博子さん」「前原滋子さん」「辻村弘子さん」「長浜幸子さん」のはほとんど持っている
というところです。

うわーナツカシーと思いました。
私も何冊か昔のですが持ってまっす。

あと気になったのはジェンヌみたいなんですね・・・
k-a-3さんって・・・(*´д`*)
返信する
Unknown (きゃふちゃん)
2007-01-12 18:30:05
もし良ければバトン受け取ってもらえませんか?何だか面白そうなバトンを拾ってきました。k-a-3さんの答えがみたいなーと思い、やってきました。お願いします。もし無理なら気にしないでくださいね。
返信する
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2007-01-12 23:15:03
おかあしゃんは、チョッパーが好きです

バトンはやっても、他の人のを見ても面白いですよね。
おかあしゃんも好きなんですよ

300回おめでとうございます☆
キリがいいのって、嬉しいですよね。
まだまだ、400回でも500回でも、1000回でも、ずっとずっと続けてくださいね
返信する
とろさんへ (k-a-3)
2007-01-13 00:42:05
とろさんも、好きでしたか? コミック
好きな作家さんも同じみたいで~
うれしいぃ~~

ジェンヌみたいじゃないですよ・・・。
ただ、姿勢が良いっていうか、背筋に金棒を入れて歩いているみたいというか・・・・肩で風を切っているというか・・・なんです
返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2007-01-13 00:45:08
早速、頂いてきちゃいましたよぉ~~~

私の答えが見たいって(照)・・・・ありきたりですよ、私
返信する
ままちゃんへ (k-a-3)
2007-01-13 01:00:42
『チョッパー』、メンコイですよね~
私は「ルフィー」→「ゾロ」→「チョッパー」の順で好きです

息子が小さい時は、映画を観に行きまして、よく泣いていました。私が・・・。

300回
いつの間にかなってましたね。
これからも、ボチボチと行きたいと思ってますので、ヨロシクです~

返信する

コメントを投稿