スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

ё:3月になりました♪

2015年03月01日 18時12分25秒 | Daily life

今日から3月です。
「2月は逃げる」と言われるように、あっと言う間に過ぎ去りました^^;

比較的暖かい日が多かった札幌は、いつもの年よりも早く春の気配が感じられます。
いつも通る道路脇の雪山も排雪が行き届いているので、アスファルトが乾いていて運転しやすいです。

その反面、除雪の際に出来てしまったのか? シバレが原因なのか? 凸凹場所が多く、それはそれで走りづらい場所もあります。

新入学までに舗装の修理と新しく白線引きが始まり、春を告げる風景のひとつですね~。

「3月は去る」と言われるように、あっと言う間に4月になるのでしょうね(^_^;)


明後日は桃の節句・おひなさんです。
お花屋さんに桃の花が並んでいたのに通り過ぎてしまった(;^_^A

今は‘ネコヤナギ’を飾って季節を楽しんでもらっていた(両親&兄&祖父母)けれど、明日は桃の花を買ってこよう

子供の頃、赤飯を作ってもらったように、私も赤飯を作ってお供えしようっと

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-06 10:14:10
北国でも、春がそこまで来ているのですね
こちらでは、蕗の薹やつくしも出そろい、ウグイスの鳴き声も彼方此方と聞こえて来ます。風はまだまだ冷たいですが、お日様は春の光を届けてくれます。今日も小桜と元気に歩き登園をして来ました。
もう一時の辛抱で春ですネ、 
 k-a-3さんも元気に頑張ってください。
返信する
>莫さんへ (k-a-3)
2015-03-08 14:55:06
お返事が遅くなってしまいました(;^_^A

まだ寒くなる日や雪が降る日もありますが、確実に春の気配を感じます。
今日は最高のお天気で、ストーブは必要ありませんし、部屋の中では半袖Tシャツだけでも寒くありません。
明後日には又雪の予報なので、三寒四温を繰り返て本格的な春への準備なんでしょうね

こはるちゃんとの歩き登園も楽しい季節になりましたね。
新しい命の芽吹き探しを楽しみながら歩くお2人の様子が見えるようです



返信する

コメントを投稿