スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∬:この雨が雪に?!

2006年11月21日 21時29分44秒 | Daily life
のち

今の時期の雨は、とにかく冷たい。
明日の朝くらいから、大荒れになるとかって言ってたなぁ~。

せめて、先日の竜巻で被害に遭われた地域は、一日でも穏やかな日が続きますように・・・って思うんだけど、なんか、非情ですね。


私も、昨日、田舎まで行く用事が出来、急遽、行ってきました。
普通に走って、片道3時間前後。
行くときは、用事を足す為に、いつもと違うルートだったのですが、チョッとキツイ峠があり、道の両脇には雪があり、路面も濡れてました。
夜になったら、絶対に凍るだろうなぁ~、と思ったので、帰りは、無難なルートを走ってきました(注:実際の車の色は黒なんですけどね)

それにしても、今日じゃなくて、ヨカッタ!!と思います。

雨の夜道の運転は半端じゃなく疲れるし、速度も大違い(笑)


☆・・・…????????????…・・・☆

今日は何の日?<11月21日>
『1783年、モンゴルフィエ兄弟が、気球による初の有人飛行に成功』
『1889年(明治22年)歌舞伎座が、江戸時代から芝居に縁の深い東京・木挽町に開場。杮落としが行われる。ちなみに現在の歌舞伎座は、1951年に再建されたもの』
『1963年(昭和38年)神戸、ポートタワーがオープン』


<11月20日閲覧数100:アクセス56>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2006-11-21 23:26:41
北海道は竜巻やら地震やらで、大変そうですね。
そういうニュースを見るたびに親戚のおばちゃん(札幌在住)とk-a-3さんを思い出して、心配になっちゃいます。

北海道の地理に疎くて、わからないのですがk-a-3さんのおうちの近くは大丈夫なんですか?
返信する
Unknown (フヂタ)
2006-11-22 00:37:12
雨の夜道は危ないですよ~
特に凍ってる所なんて・・・

視界も悪いし路面も悪い。
疲れますよね、そんな時運転してると。

僕は運転好きでどんなトコでも走れますが・・・
雪道だけは慣れてないんですよね。

九州人の特徴です。
返信する
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*) (とろ)
2006-11-22 02:06:46
雪降らなくてよかったですね~~~


北海道って2回しか行ったことないですけど(うち1回は中学の修学旅行ww)

広くって果てしない感じでした。。。
端から端まで行ったら何時間かかるんでしょか。
天気も違いそう。てか違うでしょうね~~。
返信する
Unknown (あんじぇ)
2006-11-22 02:21:09
北海道は雄大です ☆

片道 3時間半っていえば、
ここだと、どこまで行けるだろう・・

とても 思いつかないです・・
お疲れさまでした  


返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2006-11-22 12:41:36
おっ!
親戚のおばさまとご近所かも?!

気に掛けていただいて、嬉しいです

お子ちゃん同士のご縁もあり・・・
なんか、不思議ですね?

あっ!
不思議といえば・・・もうひとつあるんですよ。
(あちらの方にします)

返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2006-11-22 12:46:34
私も、どんなとこでも、長距離でも、割と平気です
2~3年前、親戚のいる新潟に行ったとき(フェリーだったので、車で)
道幅が狭いのにはビックリしました。

北海道が死亡事故ワースト1になるのが分かりましたよ

返信する
とろさんへ (k-a-3)
2006-11-22 12:53:39
あっ
修学旅行
そちらからは、北海道なんですね?
私たちは、青森~秋田でしたょ

今年は、息子が修学旅行だったのですが、仙台まで延びてました。
乗り物の速度の進化ですね~

私たちの頃は青函連絡船でしたから・・・
でも、あれはアレで楽しかったんですけどね

端から端・・・????

一周してみたいと思ってはいるんですけどね・・・


返信する
あんじぇさんへ (k-a-3)
2006-11-22 13:02:50
先日は、夜だったので車が少なかったことと、測定の心配もないことなど、など、などから
2時間半くらいで辿り着いちゃいました

田舎の一本道は前の方に、路線バスがいたりすると・・・・ノロノロノロノロで・・・(笑)

返信する

コメントを投稿