スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

☆ミ:筋肉痛になりそぅ~

2006年12月17日 16時18分35秒 | Daily life

車道に全く雪がなくて、非常にありがたいここ数日。
だけど、歩道はツルッツル!
スケートリンクと変わらない感じ。
歩きにくいのは分かるんですけど、車道を歩くのは止めて下さいってば

今朝、友達から頼まれて、タンス運びの手伝いに行っって来ました。
最近引っ越した人から貰った物らしいのですが、立派で、かなり重たい。
ベニヤを張り合わせたのとは違う、ブライダル家具みたいな頑丈なつくりのモノ。

貰った先の物置に入っていたのを取りに行って、友達の部屋に運ぶ。という手順。
車に積むのは、まぁ、何とか・・・・
車から友達の部屋に運ぶのがひと苦労なんてもんじゃない

階段が狭くて、立派なタンスにキズを付けてしまったし

ところが、玄関から部屋の中に入れられなくて、そこで断念

タンスの扉を外したり、ドアの取っ手を外したら何とかなりそうだけど。
その場にはドライバーひとつないので、とりあえず、一旦引き上げることに。

これから知り合いの若者に頼んで、何とかしてもらう手筈を取ったものの・・・
身体のあちこちが痛い
(忘れた頃にやってくる・・・のとは違います。即行!です

足(腿)のあちこちに青タンが一杯
(しばらく温泉にいけない・・・)

それにしても、息子が凄んごく力持ちになっていたことに、驚きました
もうチョッと要領よく動けたら、引越し屋さんでバイト出来るかも??(笑)



☆・・・…????????????…・・・☆

今日は何の日?
<12月17日>
『1849年、英で世界初の山高帽子(bowler)を製作』
『1903年、ノースカロライナ州キティホークで、ライト兄弟が「ライトフライヤー号」によって人類初の飛行機による有人動力飛行に成功した。
この日の飛行は、弟・オービルの操縦によるもので、飛行時間12秒、飛行距離36.6メートル』
『1972年、東京の物価、世界一に』


<12月16日アクセス53(閲覧104)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふちゃん)
2006-12-17 20:30:12
引越しですか。私の家は引っ越し魔?というぐらい今まで引越ししてきたので、大変さが分かる気がします。といっても私は引越しの際ほとんどいなかったような・・・。そういえば私も最近は筋肉痛が遅く出るような気がするんです。。何だか悲しいですよね。
返信する
一晩寝りゃ (BOSS)
2006-12-17 22:38:46
子は育つ・・・。
返信する
Unknown (フヂタ)
2006-12-18 00:34:45
引越しの仕事・・・
過去一度だけやったことありますが・・・

夏場で猛暑だったので死に掛けました。

今思うと、引越しのバイトって体力付くし金貰えるし・・・
トレーニング兼ねてやるのにもってこいだな・・って
返信する
Unknown (ドンちゃん)
2006-12-18 15:10:54
タンスの運搬ですか。
お疲れさまです。
青タンができたってことは、相当ハードだったんでしょうねー。
痛みの次は、筋肉痛かもですよ。
えへ。


返信する
きゃふちゃんさんへ (k-a-3)
2006-12-19 23:38:40
引越しという大ががりなことでじゃなく、手伝ったのは、タンスを運ぶことだけだったんです(タンスを貰ったという友達の)。

引越しはホント、大変ですよね。
ココから引っ越す時は、息子が家を出た時かな?
必要のないものはマメに処分するように・・・思っていても出来ない

筋肉痛、今のところは次の日に持ち越すことはないですよ
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2006-12-19 23:40:49
ホント、そんな勢いで成長してますね!

成長痛で「痛い痛い」と言っていた頃もありましたし・・・
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2006-12-19 23:45:26
ねっ?!
一石二鳥って感じでしょう?

昔、引越し屋さん頼んだ時に、ヘナチョコのバイト君がいて、危なっかしいなぁ~と思っていたら、途中で落としたんですよ。まぁ壊れ物じゃなかったから、黙っていましたけど、謝りもしなかったですね。

後、要領の良い人と悪い人では、仕事量がかなり違うんですよ。
バイト料って同じなのかなぁ~?って思いながら眺めてました。

返信する
ドンちゃんさんへ (k-a-3)
2006-12-19 23:49:00
ハードでした
とにかく重いのなんのって
階段で下を担当したのが青タンの原因です。
バンバンぶつかりましたから~

もう、痛くはないんですけど、見た目的には家庭内暴力っぽいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿