スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∬:身体が浮く

2006年11月30日 23時59分27秒 | Daily life
夕方から

夕方から、降りだしたんですよね。
雪。

少し前に、まだ降ってるのかなぁ~、と思って、窓から外を見てみると、
降ってました。ボタボタというか、深々というか・・・
外灯に照らされて幻想的でもあったんですけど。

中学の頃、夜中に雪かきをしていて、フッと空を見上げたんです。いつまで降るんだろうなぁ~って。
丁度、外灯に照らされながら落ちてくる雪を見ていたら、自分が天に登っていくような錯覚に陥った事があったんです。

そのこと詩にしたことあったなぁ~


☆・・・…????????????…・・・☆
今日は何の日?
<11月29日>
『1875年(明治 8年)京都に同志社大学英学校(現在の同志社大学)が創立された』
『1890年、第1回帝国議会開会』
『1910年(明治43年)白瀬陸軍中尉ら日本初の南極探険隊28人が開南丸で東京芝浦港を出港』
『1924年(大正13年)ベートーベンの第9が東京音楽学校で始めと日本人によって演奏される』


<11月30日>
『1872年、サッカー史上初の国際試合開催(スコットランドV.S.イングランド)』
『1888年(明治21年)メキシコとの修好通商条約に調印する⇒日墨修好通商条約(にちぼくしゅうこうつうしょうじょうやく)日本とメキシコの間で締結された、日本にとっては初めての(アジア除く)(治外法権が無く、関税自主権のある)平等条約、メキシコにとってはアジアの国と初めて締結した条約。
当時ワシントン在勤の日本全権陸奥宗光と、駐米メキシコ公使ロメロとの間で協議された』
『1977年世界初の自動焦点カメラ「コニカC35AF」発売』
『1969年(昭和44年)国鉄スワローズと巨人で活躍した金田正一投手が引退を発表。通算400勝、奪三振4490個、14年連続20勝以上などプロ野球界で金字塔を打ち立てた』


<11月28日閲覧83:アクセス29>
<11月29日閲覧107:アクセス50>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フヂタ)
2006-12-01 00:55:11
雪ですかぁ
もうすっかり冬ですねぇ

そう言えば今年って暖冬とか言ってましたが・・
いや、去年の今頃もそんな事言ってたような・・

九州って中々雪降らないから、ちょっと羨ましかったりします
(実際降ると、大変なんですけどね)
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2006-12-01 17:07:45
ところが、朝、カーテンを開けたら、思ったよりも積もってなかったんです。
昨夜のあの勢いは何だったのか?って感じです。

こちらも、暖冬だと言ってます。予報士さんは。
でも、春になるまで分かんないんですよ~。

昨シーズンも暖冬のはずが・・・記録的な豪雪でしたから
返信する

コメントを投稿