スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

§:お福わけ

2012年05月31日 16時33分04秒 | Daily life

今日で5月も終わり・・・
ホントに早いなぁ~と、つくづく思う。

暦は進んでいくんだけど、
なんだか肌寒い毎日

とは言うものの、あちこちで花盛りです。

先日の日曜日、菜の花を見に行って来ました。

       

 

 

菜の花に香りがあることも始めて知りましたし、
広大な一面の菜の花から、元気を頂戴しました (o^-')b

 

そして、一昨日、内地のお友達から
沢山の人参が届きました♪

  友達のお父さんは現役で野菜の作っていて、
毎年、秋になると、沢山の野菜を頂くのです(*^o^*)

今年は天気が不順だったので、
黒い点が出来たり、腐ったりして出荷できなかったのが多かったとかで、
一本一本まて~に処理してあって、
彼女のご両親の想いが伝わって来て、嬉しかったです(*^_^*)

  


シッポちゃんの大好物ではあるものの、
本当に沢山だったので、
美味しい物は美味しい内に
と、友達やお世話になっている家に‘お福わけ’させてもらいました(^_^)v


‘お福わけ’した友達から大好きなメーカーのコーヒーを頂き、
わらしべ長者のような【嬉しい連鎖】もあり、
幸せ者です(*^_^*)

ありがとう♪ 感謝します

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒野鷹虎)
2012-06-02 17:28:08
はじめまして!
同じ北海道と聞き親しみを覚えました。
私と同じ時期にブログを開設なさったのですね^^。不思議な縁と思いました。タイトルの通り「笑う門には福来る」というのも素敵なモットーと思います。!この機会に是非又遊びに来させていただきたいと思います。!
返信する
>荒野鷹虎さんへ (k-a-3)
2012-06-02 23:13:21
訪問&コメント有り難うございます。

ご縁とは本当に不思議なものだと気付かせて頂きながら、感謝して生きています。

そんなご縁も、笑顔でいることで、より素敵な方向へ向いていくような気がしています。

ゆっくり更新ですが、又、立ち寄っていただけましたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
へ~此の時期に ()
2012-06-05 08:56:31
北海道では、此の時期に菜の花が咲くのですね
日本は縦に長~いって実感します。
それと広々とした北海道らしい写真 此れからも写真のアップ楽しみにしています。
返信する
>莫さんへ (k-a-3)
2012-06-06 06:33:58
そうなんです。
この日、一緒に行った友達は、
関西出身なのですが、
声を掛けた時に『今頃菜の花?』と思ったそうです。

ここは‘滝川’といって、
旭川に近いところですが、全道一の規模だそうです。

そうですね、写真を載せたのも久し振りでしたが、
以前と少し様式が変わっていまして、
戸惑いました(笑)

又、綺麗な風景に出会った時には、
積極的に? アップしたいと思います (o^-')b
返信する

コメントを投稿