神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

妻たちは豆腐屋さんへ

2010年08月20日 | おでかけ
昨日は定休日。

私は家の周りの草刈や網戸の張り替えをしている中、
妻は友達と近所の豆腐屋さんでランチ

シンガポールから帰国していたお友達と、地元にいるお友達。



シンガポールのお友達の娘さん。

いい表情してます。外国に住んでいるとこうなるのでしょうか



シンガポールじゃ、なかなか豆腐は食べれないでしょ



私と同じく、元証券会社勤務私と同じく、どん底だけを経験して退職

息子さん、とってもボールを蹴るのが上手サッカー部に決定



二人ともまだ子供は一人。なので、怒らないし優しく育てているようです。

ウチと正反対これから二人目、三人目とできれば
ウチみたいになるとおもいますが

子供達は、ウチの娘と同級生です



ウチの娘です。保育園に行っていたので、その場にはいませんでしたが


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まくら! | トップ | 水鉄砲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8/20昼過ぎ (仙体啝倖)
2010-08-20 21:28:42
8/20の昼過ぎに来させていただきました、iかずさん、奥様方美味しかったです、ブログも見させていただいてます(^O^)/わたくしのブログも閲覧どうぞ!http://454541072119.blog92.fc2.com/?m&mp=50994&cr=04a32919cc756183f1062220143ac645
返信する
シンガポール? (栄治)
2010-08-21 11:27:11
なんと!
すごい!
インターナショナルな関係ですね。
しかし子供はかわいいですね。
みんな良い顔してます!
返信する
仙体啝倖さんへ (そば屋)
2010-08-21 20:36:19
ご来店ありがとうございました。

ウチの玄関の上にある『寿楽庵』って
いうのは、よくご存知の山崎さんに作って
もらったものですよ

また寄って下さいね
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2010-08-21 20:42:57
シンガポール!
旦那さんの仕事の関係でなんですけど、
すごいですね。
その旦那さんはオーストラリアに出張らいしです。そのスキに帰国したみたいですよ
この妻の友達も管理栄養士です。
これまたすごいです
返信する
お邪魔しました♪ (奥さんの友達のマーライオン)
2010-08-23 17:57:09
シンガポールから久々に帰国し
美味しいランチとみんなの面白トークのお陰で
楽しい時間を過ごすことができました!

おうちにもお邪魔させてもらってありがとう。
やっぱ、豊岡はええわぁ♪

今度、帰国した時には
家族ぐるみで遊べるといいね。
昼からBBQをして
大人はビール、子供はジュースで乾杯ということで!
うちの旦那も「飲めるタイプ」なので
一緒にガブガブやりましょう♪

返信する
マーライオンさんへ (そば屋)
2010-08-25 17:47:38
いいですねー!家族ぐるみでBBQ。

今度っていつお帰りですか?

夏ならいいですが、冬だったらどうします
あの辺りは雪が1メートル以上積もるので
「かまくら」でも作ってしますか

楽しみに待ってるので、また連絡して下さいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事