神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

練習!

2011年06月29日 | 日記
最近、長男は帰ったらすぐに、「キックベース」の練習に出かけます。

小学校の地区対抗の試合があるようで、十戸地区も練習をしているようです。



練習を見に行きました!

「これは練習になるの?」と思わせる人数

6年・・1人
5年・・1人
4年・・0人
3年・・2人
2年・・2人
1年・・1人

全員集まっても、7人

試合に出るのもやっとの人数です



それに、低学年の方が多い為、守っていても遊んでしまって・・

この状態で勝とうと思うのは間違えですね。

まぁ、楽しめたらいいんでしょうね


一番ビックリしたのが、十戸名物「ブト」凄かったです

十戸の「ブト」は、他所と比べて大きくて強い虫除けも効かず
服の上からも刺されます

すごい数のブトに襲われ、私も刺されました

子供たちもかわいそうに・・・

こればかりは、十戸に住んでいる以上仕方ないですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰労会 | トップ | ラッキー「77777」! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやくも・・・ (但馬屋惣兵衛)
2011-06-29 08:56:33
早くもはじめられているんですね。息子の学校では夏祭りのパレードで吹奏楽が終わってから毎日の練習になります。

 でも、息子の小学校よりも規模が多いはずなのに参加人数が・・・・。どうしてなんですか?

 ぶよにも負けずに頑張っている子供たちに拍手ですね!
返信する
がんばれ! (栄治)
2011-06-29 09:42:46
ぶとになんか負けるなよ~、って
そんなにすごいの?
うちの子もよくやられますが、
十戸に行くときは気をつけさせますね。
返信する
但馬屋惣兵衛さんへ (そば屋)
2011-06-30 10:31:21
清滝小学校の地区対抗キックベースボール大会
なので、十戸地区チームは全員参加しても7人なんです

普通なら一年生なんかは出なくていいのですが

今が一番人数が少ないと思います。
この先、幼稚園は5人、その下は3・4人ペースで
しばらく続きますから

十戸の我々同年代よく頑張りました

返信する
栄治さんへ (そば屋)
2011-06-30 10:33:27
栄治さん、分かってないですね~

それじゃぁ、夕方5時に十戸の公民館集合
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事