月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

本当に壊れるものなのか?

2023-04-19 06:49:56 | おしえて あ・げ・る

「購入後1年以上経った灯油」や「直射日光が当たる場所での長期保管された灯油」をホムセン勤務柄“不良灯油”と呼んでおります。。。昨年4月に購入したまま嬬恋別荘に置かれていた灯油を持ち帰ってきて石油ファンヒーターに入れてみる事に(石油ストーブは嬬恋別荘で検証済み)!無事に着火もして温風が噴き出しましたよ♪『急に点かなくなった』とか『買ったばかりなのに芯が焦げた』とかの苦情で修理を受ける機会が多い担当部署ですが、先輩曰く「新しい灯油で薄めて使う方法もある」と言っておりました!単に捨てるのでは勿体無いですからね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州と言えば“野沢菜漬”でしょ♪ | トップ | “目止め”を講じる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事