月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

根津の甚八(文京区根津2-26-4)

2024-06-04 05:24:47 | たべませうのみませう

古き仲間との何年かぶりでの飲み会!後輩と地元での外飲みを除けば遠征して迄の飲み会はコロナ渦前以来では無いでしょうか?自称マルチワーカーゆえに休みが無いので副業帰りの最寄駅周辺で検索したところタイトル店を発見!呑み相手がかなより年上ともあってこの店名には興味があったものの今の若い世代では知らない人も多いのではないでしょうか?渋い俳優さんでしたが鬱を発症し事故を起こして引退されて病気で亡くなっております!根津甚八って元々は真田十勇士の1人だったそうで、そこから芸名をいただいたとの事・・・真田十勇士と言えば嬬恋村周辺も関係してくるので不思議な縁を感じますね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給が付いたそうです♪ | トップ | ミラーバイザーのおかげで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべませうのみませう」カテゴリの最新記事