ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

しまなみ海道ウォーク 1回目

2012-09-25 11:07:16 | 旅行

旅行会社から送られてきたツアーの中に、しまなみ海道ウォークを見つけた。

月1回。全9回。

以前、明石海峡大橋はバスで。瀬戸大橋は岡山から電車で。しまなみ海道はバスで巡った。

海を渡る景色はそれぞれ素晴らしく心地よかった!

しまなみ海道を歩いて渡ってみたい! その思いで今回参加した。

京都・奈良他関西地区出発のこのツアー。何とバス5台との事です~。

天気 昨日は雨だったので心配だったけど良かった~ 

尾道の向島から因島大橋の手前まで、約8.5キロメートル。

             赤線 上から下 橋の手前まで歩きました

  

 

 

↑ 二つの橋が重なる スポット                             ↑ 因島大橋

  

↑ まだ夏の花達

 

↑ 帰りの車窓から              ちょうど夕日が・・・ パチリ!

 

潮風の匂いと海を観ながら、ちょっと汗はかいたけど風が心地よかった!

最近歩いてなかったのでちょっと心配だったけど完歩!やれやれ!

次回は因島大橋を渡ります。

添乗員さんのお話では橋の上で雨や雪になった時は防ぎようもなく、

レインコートを着ていてもびしょ濡れとか。雨でも決行!

運を天に任せて! 次回何時にしようかな~。

                    

今年買ったランタナ。今が一番花が咲き出したみたい。

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いストラップ出来ました! | トップ | 眼鏡の上からかけるメガネ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~いお疲れ様^_^; (伊marimari)
2012-09-26 21:07:41
やりますね(*^。^*)写真も貪欲に撮ってらして\(◎o◎)/!全9回完されますように、又経過をツイートして下さい( ..)φメモメモ( ..)φメモメ
返信する
頑張りますね! (はなちゃん)
2012-09-26 22:04:49
私も橋が出来てすぐ渡りましたよバスで、ですが
やっぱり歩いて渡るとゆっくり景色を見見ることが出来
いいでしょうね。

あと8回も行くのですか?頑張ってください

(今度の手芸の会は祭日で10月8日です。)良かった
どうぞ)
返信する
完できるように頑張ります! (mariさま)
2012-09-27 10:20:18
陶器 ありがとうございました。

美味しくお茶頂いています。

涼しくなって来たので朝のウォーキングも始めました。

脚力付けなくては! 頑張ります
返信する
出来たら行きたいと思います (はなちゃんさま)
2012-09-27 10:35:57
先日はなちゃんとバッタリお会いした後、茂木さんともお会いしました。

手芸の会は古布の会の事ですか?

また参加させて下さい。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2012-09-28 22:26:15
手芸の会と古布サークルは違います。

私はどちらにも入っていますが手芸の方が気楽でいいですよ

暇な時におしゃべりに来てください

(それと酔芙蓉の花はお彼岸のお墓参りに京都に行っ たついでに行ってきましたごめんなさい)
返信する
わかりました (はなちゃんさま)
2012-09-29 16:04:08
納得しました。じゃあ手芸の会におじゃましますね。

酔芙蓉 良かったですか。

はなちゃんは9月の方がよさそうな感じだったのでどうかなと思っていました。

また機会がありましたらお願いします。
返信する
瀬戸大橋 (ちーちゃん)
2012-10-02 19:20:11
瀬戸大橋、綺麗だったでしょう

1988年の開通イベント記念日に、家族で歩いて渡りました 

お祭り気分で、テレビ局のインタビューに主人が答えて、放送にはなったかならなかったか?のままですが、橋の上が怖いくらい結構揺れて、とっても楽しい良い思い出です
返信する
揺れるんだ~! (ちーちゃんさま)
2012-10-04 13:00:09
開通イベント記念日に! 良い思い出ですね

瀬戸大橋。海の真ん中。電車で渡ったので揺れは感じませんでした。

気持ちよかったです~。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事