ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

今日は終戦記念日そして私の誕生日

2014-08-15 20:37:26 | 日記

8月15日をいつもちょっと複雑な気持ちで迎える

テレビやラジオでは終戦記念日に関する各地の催し・・・

そしてお盆。私は昔からこの日が自分の誕生日と言えなかった

息子達にも・・・お盆でも息子たちは仕事

 

パソコンのメールを開くとデジブックスタッフの皆さんから、おめでとうのデジブックが届いていました

   

昨年入会したので、二度目のおめでとうメールです。ありがとうございました!

 

夜は簡単にお気に入りの握り寿司・タラバガニを焼きで・・・

夏休みで映画も子供中心。観たい映画も無いので、ビデオを数点買ってきた

「グランド・ホテル」 グレタ・ガルボ、ジョン・バリモア主演

デラックスホテルに滞在する人達の思わない運命の展開

白黒の古い映画。最後まで人生何が有るか分からない・・・

 

昨日、たまに通る道。阪大留学生寮前の疎水をふと見ると・・・

緑の葉にひときわ鮮やかなブルー!何? じっと見ているとひらりと舞い上がった!

鮮やかなオレンジとコバルトブルー。あ!「カワセミ!」鮮やかなカワセミの雄でした

ここでは初めて。これからは通る度に探してしまいそう!

 

この日はカメラを持っていなかったのでその前に撮った写真(色からするとメスかな)

 

さて今日から又一年、更に視野を広めて行きたいと思っているが・・・

新しいパソコンや電動自転車。今の快適な生活は息子のお陰

出来るだけ邪魔にならないようにと心がけて行きたいと思うこの頃です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『比叡山延暦寺』 | トップ | 雨上がりの公園には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事