ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

千里セルシーシアター 8月一杯で幕

2014-08-28 11:38:59 | 日記

 

   残暑お見舞い申し上げます

昨夜からの雨で暑さもちょっとましかな。でもきっとまだまだ暑い日々が・・・

近くの学校では2学期が始まっている

ラジオではNHKの「夏休子供科学電話相談」が。始業式もばらつきがあるようだ

いつも新聞を読みながら、掃除をしながら聞いている

◎虹についての質問に

虹が七色というのは日本だけとの答えに

♪ 七色の虹がー消えてしまったの~♪ という歌詞を思い出す

◎花びらの枚数が多いのは何枚ですかとの質問に

金沢の兼六菊桜は一つの花に300枚の花びらと

子供達の質問の声も様々に、楽しく聞かせて頂いています

 

映画を検索していたら、千里セルシーシアターが8月31日で閉館と

1972年開館してから40年余り

そういえば大阪ステーションシアターが出来てからあまり行ってないなー

そこでショッピングがてら、最後に行きやすい時間帯の映画を観てきました

「おじいちゃんの里帰り」

トルコからドイツへ移住した一家が奮闘し

半世紀を経て再びトルコへ里帰りする姿を優しくユーモラスに綴る

約100席位の館内。平日は3割位の入り?

がこの日、満席近い入り。やはり思いは同じ?

また一つ近くの娯楽が無くなるのは、やはり寂しい

 

  

 千里セルシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『大阪の街 空中... | トップ | デジブック 『 二種類の粘土... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月は雨の日が多いですね (はなちゃん)
2014-08-29 15:47:11
お久しぶりですお元気ですか!

私も昔一度だけセルシーシアターに行った事がありま
すが時代の流れですねなんか淋しいですね。

パソコンやめられて不便な事無いですか私も今年いっぱ
いで区切りをつけようと思っていますが。

1ケ月ぶりにブログ更新しました頑張って北アルプスに
行って来ました良かったら見てください。



返信する
不便ないです! (はなちゃんさま)
2014-08-30 08:43:19
パソコンに不具合が起こった場合、パソコンを買い替えて
から3度メーカーの「PC安心サポート」に電話し事なきを得
ています。(F先生だと有料)

セルシーは映画も設備も古い。シニアだと新着を良い環
境で安く観れますものね。時の流れには勝てないですね。

そうそう、千里阪急ホテルのビアガーデンの映像。2週間ほど前の10チャン「天」で放送されていましたよ。
返信する
千里セルシーシアター (buraburabushi)
2014-08-30 11:23:37
千里セルシーシアターは見逃した映画を見られる、
便利な映画館でした。
「ペコロスの母に会いに行く」も梅田での上映を見逃して、
セルシーで見ました。
これはキネマ旬報ベストテン第一位の作品で、
封切りの時はさほど話題にもならなかったので、
見逃した人も多いと思います。
そんな映画館が無くなるのは、残念です。
返信する
お久しぶりです (buraburabushiさま)
2014-08-31 10:01:44
懐かしい映画や、見落とした映画。
近くでそんな映画が観れる所が無くなるのは残念です。

温暖化の為でしょうか。記録的な災害が増えているように思えます。
自然災害等で新しくならざるを得ない村や町。
更に進化した技術でよみがえる村や町。
自然と人間の果てしない闘いのように思えます。
返信する
知らなかった~ (プラムスメ)
2014-09-04 10:53:41
残念の極みです・・・。
先日 見逃した「最強の二人」を、見に行ったら、10分遅れて
アウトでした。
 つい 買い物のついでに・・・の気持ちが、いかんですね。
私も セルシーには お世話になりました。
「おじいちゃんの里帰り」もヨーロッパで、ロングランの名作、
観たかった~。

情報 有難う・・・。
返信する
後には何が出来るのでしょうね (プラムスメさま)
2014-09-05 12:21:37
ちょっと行かないと変わってしまっていたりと・・・。
近くでも飲食店や焼き立てパン屋さんが出来、便利ですね。
今年のPC忘年会はあそこでは?

家族が増え忙しくなられましたが、落ち着かれましたか?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事