ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

デジブック 『空中庭園展望台』

2014-09-11 10:38:03 | 日記

先日新聞に「大阪に外国人であふれかえっているスポットが有る」

と紹介されていた「梅田スカイビル」

  

2008年に英紙タイムズで「世界を代表する20の建造物」として

ギリシャのパルテノン神殿、スペインのサグラダ・ファミリアと

並べて紹介されたことで世界に知れ渡った

日本より海外で有名と! ちょっと涼しくなったこの日。行って来ました

確かに外国人が多かったです~(8月末までに23万人の外国人が訪れた)

帰り道、一階の出口 手動の重いガラスドア。前を歩く外人のカップル

出た所で男性が振り返り、なんと、ドアを開けて待ってくれました!

思わず「サンキュー!」と私。ちょっと幸せな気持ちになりました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「フライト・ゲーム」 | トップ | デジブック 『千里南公園散策』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望台 (sugina)
2014-09-12 20:05:13
空中公園展望台から見る夕日がきれいですね
ここに何度か行きましたが夕日を見たことが
ありません 天気予報や空の様子を見ていかないと
行けませんね 
映画を見てから展望台コースがいいですね
行ってみたくなりました
 
返信する
やっと行きました! (suginaさま)
2014-09-13 09:29:15
ずーと前に一度行ったんですが、空中庭園には行きませんでした。
ちょっと歩くでしょ。でも行って良かった!
イベントもいろいろ有り、お気に入りの場所になりそうです。
夜景が良いようで、帰りには人がどんどん増えていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事