ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

クイーン エリザベスが大阪港に

2018-03-23 17:58:46 | 日記

 

3月15・22日にヨーロッパのクルーズ船「クイーン エリザベス」が大阪港に初入港と知り

22日の午後撮りに行って来ました

 

 

大阪港駅から、どの辺に泊まっているのかな等と考えながら歩いていると

目の前に窓がいっぱい並んだ建物??これってもしかしてクイーンエリザベス?

 

 

確信!何処から撮れるのかな・・海遊館の方へ海側を見ながら歩いていると

見えた!クイーンエリザベス!近すぎて船体が収まりません

ふと横を見ると、大阪湾クルーズ船の「サンタ マリア」 これに乗って撮る事にしました

45分間 少し雨もパラパラ…風も冷たい。でも「クイーン エリザベス」はバッチリ撮れました

 

船舶データ  総トン数 90,901t  全長 294m  乗客定員 2,081名

憧れのクルーズ船です

 

 

 

 

サンタ マリア

 

天保山大橋

 

港 大 橋

 

 

 

海遊館前に接岸します

 

 

 船から下りると何だかいっぱいの人。お御輿が出ています

大阪港初入港記念。海の守り神「住吉大社」による「クイーン エリザベス」の航海安全祈願祭

「クルーズ・カーニバル」が行われていました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富嶽十三景ツアー | トップ | 花いっぱいの春が来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような!! (伊mari )
2018-03-24 15:20:12
すごいフットワークですね!(^^)!
壮大でしたか。以前ドキュメンタリー映画🎥で
一つの街が動いてるようなと表現していましたが
ジョンちゃんてすごい自身んもクルーズで📷
収めようなんて
返信する
まるでビルディング! (伊mariさま)
2018-03-25 09:53:34
目の前に聳える巨大な船!
美しい船体の全景を撮るには・・・
海上ならとおもい、サンタ マリアに乗る事
にしました。
近く・遠く・・・。
じっくりと撮る事が出来、満足できました。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事