ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

スロバキア、チェコ

2011-09-23 13:47:47 | 日記

スロバキア

 4日目の午後、オプションでスロバキア・ブラチスラバ半日観光とホイリゲの夕べプランに…

ここでジプシーのバイオリン弾き2人が数曲日本の曲を弾いてくれました。

そのあとリクエスト(500円位~) 私は荒城の月をリクエストしました。

(海外で聴く日本の曲は格別でした)

   

    

 

チェコ・チェスキークルムロフ(世界遺産)

高台からチェスキークルムロフの旧市街を見渡した時、

絵本の様な街のたたずまいに、思わず歓声を上げシャッターを切りつづけていました。

チェスキークルムロフの地図

    

    

チェスキークルムロフ城と旧市街

 プラハ

童話の世界に迷い込んだような可愛い街並み。

ビールも安かった―!!  500mlが150円位。3本買って帰りました。

   

 

チェスキークルムロフ城

 

聖ビート教会

    

ミューシャ作のステンドグラス

 

    

カレル橋から

 

  百数年前のからくり時計

 一時間毎のその時を待っている(PM6時前)

 私達は正面の喫茶店の2階から、お茶しながら。

(テラスも人が一杯で、席を探していたら店の人が手招きして2階へと行ってくれた。がらすき!)

 

2年前は 1ユーロ 134円。   現在105円。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

1・2年内にスイス、フランス、ドイツに行くつもりで5000円ほどのユーロの残りを置いてるんですが・・・・・

有料トイレ、水。 日本はありがたい国ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のヨーロッパ | トップ | 小さい秋 見い~つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事