ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

今日から新学期!

2013-08-26 08:29:21 | 日記

8月26日(月)  今日から新学期 (早!)

24日(土)・25(日)はどしゃ降りの雨!

以前の夏は夕立が毎日のようにあったのに全然降らない。

そして降り出すと堰を切ったような豪雨!

各地から届く被害の模様・・・。

   

雨に煙る町

 その雨の効果か室温30度を下らなかった室内が今朝は28度。涼しい! 

隣に小学校、斜めに中学校。通学路。子供たちの声が響く。

ラジオでは「夏休み子供科学電話相談」後半が。

最初の子供は大阪市在住。同じ大阪でも終業・始業日が違うのかな?

 

先日 映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観た。久しぶりの3D。

制作 アメリカ  SFシリーズ第2弾(大阪ステーションシネマ)

宇宙船エンタープライズ 西暦2259年 平和を保っていた地球に突如訪れた地上最大の危機!

  

プラス400円で3Dを。大きな方の会場だったけど席は一番後ろを。

12時40分からだったので早めにチケットを買い、買い物に。

ギリギリだったので、入り口でホットドッグとドリンクのセットを買い入場。

眼前に人や物が迫る。やっぱり3D は迫力が違う。前の方の席でも同じように見えるのかな?

壮大な宇宙戦争。普段はあまり観ないけどたまには良いかな。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『新しい朝の始ま... | トップ | NHKラジオ「夏休み子供科学電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事