しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ようやく休日

2016年01月03日 18時58分09秒 | 日記

今日は春のように暖かい一日でした。
今年撮った写真を使い、
これが本当の意味での今年のブログ初めとなります。



氏神様に二年詣でをして始まった2016年。
ブログやフェイスブックの「あけおめ更新」をした後少し眠り、
元日は夜明け前に出勤してそのまま泊まりの仕事でした。



明けて2日、
前日はアクシデントで、ただでさえ少ない仮眠時間が更に半減し、
どうにか朝の仕事を終えて開放感に浸りながらお昼前に帰宅。
身支度をして妻と私の実家にめぐりに向かうと、
短い正月休みのせいか道路は例年と違う傾向の混雑です。



それでも無事にあいさつ回りを済ませ猫のために一人帰宅すると、
家に入れなかった猫達が一瞬で集合。



私も、途中のスーパーで買って来た見切り品で
一人のんびり正月の夕食。
その後更新をしようと思っていたのですが、
さすがに疲れて寝てしまいました・・・。



そして迎えた今年初の休日。
私は朝から箱根駅伝を観てすごし、
猫達は暖かい陽気に外でのんびり過ごしました。

年々正月らしさが無くなっていく我が生活、
それでも「いつも通り」にのんびり過ごせる休日に大感謝です。





今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃごやん)
2016-01-04 19:40:18
お正月早々、お仕事お疲れ様でした。
ニャンズが気になってご実家ではゆっくりできないですね。
でも、ご一家揃って、穏やかな新年を迎えられてよかったです。
私もお正月らしさは、やはり年々なくなって行きます
明日からは、家人が出勤しますので、やれやれ~です
返信する
Unknown (くるみもち)
2016-01-05 22:24:46
にゃごやん様、こんばんは。
昔は静かだった都心の元日、
今は色々な店が初売り営業し、
今年も福袋を求める人々で賑わっていました。
我が家も子供の学校が徐々に始まり、
猫だけがのんびり過ごす日常に帰りつつあります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事