しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

冬から初夏へ

2018年04月19日 23時36分00秒 | 日記
一昨日、息子と予定を合わせて黒部湖へ行ってきました。

※写真が取り違っていたので修正いたしましたm(__)m


麓の町は春ですが、


アルペンルートの入口、扇沢はまだ冬の装い。


北アルプスの山をトンネルで貫くトロリーバスに乗り富山県に入ります。


冬ごもりから目覚めたばかりの黒部湖。


黒部ダムを見ながら戴くダムカレーは絶品でした。



帰れば初夏、
早くもつつじが見頃を迎えたくるみもち地方です。


出窓でお昼寝のクッキーはどんな夢を見ているのでしょうか。




今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホクとクッキー | トップ | 春になると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2018-04-20 19:55:46
狭いようで広い日本ですね。
こちらは24℃(;´▽`A`` ほんと気温の変化についていけませ~ん。
人間は睡魔と戦いながらお仕事してんのよん。
あっ、クッキーさんも大事なお仕事中でしたね。

返信する
Unknown (くるみもち)
2018-04-21 12:55:36
シュガーバイン様、こんにちは。
4月中旬から初夏の陽気、
今年の暑さが今から思いやられます💦

お仕事に余念がないクッキー、
しかし「膝寝」「添い寝」と言う大技はまだ苦手なようで、
猫係の報酬は未払いが続いています(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事