元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

手間を惜しむな、積み上げろ。 佐野勝司

2016-01-08 14:50:07 | おもちゃ
まだ暖かい。寒くなるな。






うおー!予約してたオモチャが届いた!原型師は小川徹宗氏!

正月発売予定が2月に延期して一昨日発売になってコロコロしやがって!開封の儀!




先ずは『KRS35 ガラモン PVC製塗装済完成品フィギュア』だ!

「ピグモンじゃないの?」って人も多いかも知れませんがガラモンです。別個体です。
まあ正直ぶっちゃけ同じなのでピグモンと解釈しても良いです。造形細かい!!!!!




お次は『KRS35 ゼットン星人 PVC製塗装済完成品フィギュア』だ!

「ケムール人じゃないの?」って人も多いかもしれませんがゼットン星人です。他人の空似です。
まあ正直ぶっちゃけ同じなのでケムール人と解釈しても良いです。塗装が細かく丁寧!!!!!




最後は『KRS35 ウルトラセブン PVC製塗装済完成品フィギュア』だ!

最初はコイツだけ買うつもり無かったけど仲間外れにするのも可哀想だなって思って購入。
コイツはウルトラマン詳しくない人にも有名ですね。アイスラッガー!ウルトラアイ!




前に購入したカネゴンと並べよう!カネゴンの足元に大きさ比較の100円玉をば。


背面!いやガラモンの背面凄いな。埃溜まりそう。セブンとゼットン星人のスーツの皺何細かい。
と言う訳でKRSシリーズでした!いやこれすげえな。こんなに小さくて凄まじいまでの作り込み。
ただ今回発売されたこの3種は、カネゴンと比較して元々細身なのもあるけど重量とか少ないね。
カネゴンが頭でっかちなんですけど、原材料費とか正直結構差がありそう。素人意見ですけど。
それでお値段がカネゴンと同じ千円ってのは少しばかり高いんじゃねーかって思わなくもないな。
しかしですね!手に取ればよく分かるんですよコレが!千円相応納得のクオリティだと言う事に!
感動した点はほぼ全身黒塗りのゼットン星人をきちんと塗り分けてるトコ。甘え無し妥協無し!
それとガラモンの造形の細かさは勿論一番驚くポイントですが俺は瞳の塗装にも注目したいね。
ガラモンの瞳これ3色で塗ってるんですよ。こんな細かい!1ミリ2ミリの瞳に3色!眉毛?まで!
ですので確かに先立って発売されたカネゴン先輩と比べるとボリューム不足の感は否めません。
しかしそれを補って余りある造形と塗装の細かさよ。少しばかり小さいからと妥協しない凄い。
この小さく軽いガラモンに120点を贈りたい!勿論セブンとゼットンは100点!カネゴンも100点!






さてもう暫し眺めよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿