元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

柳に風

2014-04-26 10:13:09 | 遊戯王
風邪は概ね治りましたでよ。






遊戯王だべ!【風フルモン】を組んでみた。烈風帝集まったらリアルでも組もうか。

古参のカードでありながら意外と強いシルフィードが昔から好きだったので何とか生かせないか考えた結果。
切り札の烈風帝ライザーが最大2ターンのドローロックを掛ける鬼畜で凶悪。リリース軽減能力はおまけ。
自分のカードも戻せるので輪廻天狗で生贄召喚→落ちた天狗をデッキトップに→天狗の効果発動と相性良し。
因みにピリカはフルール以外ロクなシンクロ先が無いので不採用。鳥獣に特化すればボルテクスが使える程度。
生命線はオライオンかな。コイツがあれば色々出来る。それだけに使い回せるピリカを使えないのは惜しい。
消費は激しいけど盤面の不利は烈風帝が巻き返してくれるので問題は警告宣告。烈風帝に撃たれたらかなり厳しい。




クロス・ソウルが軸なので【クロスソウル】としましたが普通に【リリース帝】で良い気が。

これもそこそこの古参且つ何やかんやで強い虚無魔人に注目した型。撲滅の使途はアーティファクト意識。
進撃の帝王で強固な耐性を与えられたコッペリアルと虚無魔人の凶悪さは異常。だのでEXはほぼお飾りです。
戦闘破壊を要求してくるコッペリルと効果で破壊されない虚無魔人は強過ぎるな。前者はティアラミス止めろ。
エクゾディオスは特殊召喚出来ないコッペリアルと虚無魔人を使い回す為とリリース要因を兼ねて1枚だけ。
サイドのトラップイーターはスキドレを始めマジックミラーや生贄封じの仮面等1枚で死ぬ永続罠が多いので。
最近オネストがすげえ多いから威光魔人も考えたけどシンクロXYZに殴り倒されてちゃ本末転倒だので不採用。






【風フルモン】の名称が画像では【幻獣機フルモン】となっているのはドラグニティ軸も考えてるから区別の為です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿