元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

親の心子知らず

2009-01-07 01:07:12 | ジャンプ感想
ザ・ワンことユピテルです。




ジャンプとスクエア読んだぜ。
今月の巻頭はNARUTO。最近グダグダすぎてつまんないけど流石にカラー絵のナルトには貫禄を感じた。
前々回だったか綱手の「ナルトは強いぞ」にもシビれたし要所要所は面白いかもしれない。

でもやっぱりそれ以外はつまんない。


ワンピはあんな突然ついた腕輪が伏線だなんてちょっと卑怯じゃない?面白そうだからいいけど。
バギーが出たのはまあ大した事じゃないけどMr.3が出てくんのは流石に何かあるだろうな。

もしかして罪人全部逃げ出すんじゃね?


ブリーチはもう限界だろ。やっとこさストーリーが進む。


スケダン少し前のいぬまるとネタかぶり乙。


銀魂のオチにぐっときた。俺が本読んでないだけ?


いぬまるだしに限界を感じる。もう少し大石さんにしかできないようなネタじゃないと。


ネウロが終局に向かっておる。てか順位大丈夫か。いつものことだが。


黒子のバスケ面白くね?イヤホントに最近のスポーツ漫画の中では飛びぬけて面白いんだけど。


正月企画ということで各作家による4コマ漫画が掲載。ハッキリいってどれもつまんないな。
キャラや物語の設定じゃなくて色を使ってるのはやっぱ巧くて素直に面白いと思えました。
ワンピ、ブリーチ、ネウロ、銀魂、サイレン、バクマン、いぬまる辺り。この方達は巧かった。


他はどれもなあ・・・・。





スクエアは山吹姐さんが可愛かったです。新キャラはどうでもいいや。


新連載のスケートの奴、扉絵の主人公が可愛かったです。あと眼鏡の兄ちゃんのキャラがいい。
てゆーか今月は普通に面白い気がする。絵綺麗だし。これは連載開始時と比べて期待が出てきた。


エンバーミング戦闘描写入ると短く感じるなあ。ページ数少なかったりするんだからも少し描いてくれ。
スカンベジャーに期待。CCO然りパピヨン然り魅力ある悪役造りに定評あるので結構楽しみ。


ロザバンつまんねえ・・・・。感じ方は人それぞれだと分かっていても老害に感じてしまう・・・・。


そして来月からはマンキンや『ユンボル』で有名なあの武井宏之先生の新連載ウルティモが。
待ちわびたぞ。長かったなあ。読み切りの時敵が技名で亀頭とか言ってたのはいい思い出です。




ガンツと屍鬼と初恋限定買ったぜ!!千倉さんが可愛いぜ!!でも山吹姐さんには敵わないぜ!!!!
てか黒髪ってのがいいよね。もちろん現実的にも考えて。日本人金髪似合わないしなあ。

でもみやこは全然魅力的だよね。てかゆのっちって髪何色?なんか適当な言葉が思い浮かばない。




色々漫画買ってるけどここいらで数を整理。正確にはいくつ持ってんのか。
※ファンブック等は+○冊と表記。
※多分五十音順。


AKIRA (大友克洋/週刊ヤングマガジン) 6冊
アドルフに告ぐ (手塚治虫/週刊文春) 5冊
エンバーミング(和月伸宏/ジャンプスクエア) 1冊
オバケのQ太郎 (藤子不二雄/色々) 6冊
かってに改蔵 (久米田康治/週刊少年サンデー) 25冊
家庭教師ヒットマンREBORN! (天野明/週刊少年ジャンプ) 22冊
GANTZ (奥浩哉/週刊ヤングジャンプ) 18冊
銀河鉄道999 (松本零士/少年キング) 12冊
銀魂 (空知英秋/週刊少年ジャンプ) 26冊+1冊
玄米ブレード (雷句誠/サンデー系) 1冊
コロッケ! (樫本学ヴ/月刊コロコロコミック) 1冊
金色のガッシュ!! (雷句誠/週刊少年サンデー) 33冊+2冊
さよなら絶望先生 (久米田康治/週刊少年マガジン) 15冊
GTO (藤沢とおる/週刊少年マガジン) 25冊
屍鬼 (藤崎竜/ジャンプスクエア) 3冊
シャーマンキング (武井宏之/週刊少年ジャンプ) 32冊+2冊
新オバケのQ太郎 (藤子不二雄/色々) 4冊
真説ボボボーボ・ボーボボ (澤井啓夫/週刊少年ジャンプ) 7冊
School Rumble (小林尽/週刊少年マガジン) 22冊+1冊
D.Gray-man (星野桂/週刊少年ジャンプ) 17冊
DEATH NOTE (小畑健、大場つぐみ/週刊少年ジャンプ) 12冊+2冊
ドラえもん (藤子・F・不二雄/小学館発行学年誌) 45冊+2冊
ドラえもん プラス (藤子・F・不二雄/小学館発行学年誌) 5冊
ドラネコロック (鴨川つばめ/月刊少年チャンピオン) 3冊
NARUTO-ナルト- (岸本斉史/週刊少年ジャンプ) 44冊+2冊  
初恋限定。 (河下水希/週刊少年ジャンプ) 4冊
HUNTER×HUNTER (冨樫義博/週刊少年ジャンプ) 26冊
貧乏神が! (助野嘉昭/ジャンプスクエア)1冊
武装錬金 (和月伸宏/週刊少年ジャンプ) 10冊+3冊
BLEACH (久保帯人/週刊少年ジャンプ) 36冊+2冊
星のカービィ デデデでプププなものがたり (ひかわ博一/月刊コロコロコミック) 25冊
ボボボーボ・ボーボボ (澤井啓夫/週刊少年ジャンプ) 21冊+1冊
ボボボーボ・ボーボボ?-澤井啓夫短編集 (澤井啓夫/ジャンプ系) 1冊
マカロニほうれん荘 (鴨川つばめ/週刊少年チャンピオン) 9冊
マカロニ2 (鴨川つばめ/週刊少年チャンピオン) 1冊
魔人探偵脳噛ネウロ (松井/週刊少年ジャンプ) 19冊
みどりのマキバオー (つの丸/週刊少年ジャンプ) 16冊
遊☆戯☆王 (高橋和希/週刊少年ジャンプ) 38冊+1冊
遊☆戯☆王GX (影山なおゆき/Vジャンプ) 4冊
遊☆戯☆王R (伊藤彰/Vジャンプ) 5冊
LIAR GAME (甲斐谷忍/週刊ヤングジャンプ) 7冊
らき☆すた (美水かがみ/コンプティーク系) 6冊+1冊
るろうに剣心 (和月伸宏/週刊少年ジャンプ) 28冊
ONE PIECE (尾田栄一郎/週刊少年ジャンプ) 52冊


合計
709冊
一回数えたら719でした。自信ないから誰か数えてくれ。


結構あんな。実は松本零士の漫画をもう一冊持ってるんだけど失くしてタイトル忘れて分からなくなった。
ムクキ・ライザって蝶が主人公だったんだけど誰か知らない?どうしてもタイトルが思い出せない。

オバケのQ太郎で人種差別の問題で回収された「国際オバケ連合」の話が載ってるやつ持ってた。
結構すげくね?てかオバQって理由は知らんけど復刻されないんだよね。すげーして欲しい。




一冊410円として410×709=290,690円


にじゅうきゅうまんろっぴゃくきゅうじゅうえん。多。数字を考えた人は偉大だな。
しかも最近は420円だしヤンジャンとかファンブックとか集英社以外のトコはもっと高いし。




大体300,000円ちょいってトコか。
ちょっと親の肩叩いてくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2009-01-07 13:07:46
買いすぎだろ。冷静に考えて。

俺は200ぐらいだったと思う。
200×500(400円~600円の平均)=100000ぐらい?
俺も肩叩いてくる・・。
Unknown (ユピテル)
2009-01-07 23:55:01
>Hさん
しっかり叩いて来い。

コメントを投稿