元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

敵対関係が続けば続く程、当初は手段であったものが目的と化してしまう。 塩野七生

2014-02-02 01:25:32 | 遊戯王
昨日ブログ更新してないのにアクセス数が良くて良心が痛みます。






遊戯王だよ!魔王龍ベエルゼを主軸にした【BF】をば。

黒槍のブラストに注目した【BF】。東雲のコチは特殊召喚するとシンクロ素材に出来ないので。
普通の【旋風BF】でも出せなくはないけどかなーり出し辛いのでEXの枠を割けないのよな。
コチを通常召喚し続けてブラストの自己SS効果で☆8まで繋ぐという実に単純明快な流れ。
普通の【BF】と比べ旋風でコチを手札に加える事が利点となるのが強み。シュラXYZも無論良し。
【旋風BF】ではサーチ先が無いブリザードで手札を増強し次のターンに備えられるのは嬉しい。
弱点はただバウンスされるならまだしもビッグアイされると詰みかねないので槍と衣を3積み。




【帝王】という名前で良いのか分からんけど組んだ!

EXが無い場合自分のモンスターをヴェノミナーガに出来るというダイナミックな帝王の凍志がメイン。
ガイウスとコッペリアルで場を繋ぎバルバロスUrの召喚を狙う。3800に凍志が決まればほぼ勝ちですね。
コッペリアルは機械族なので何気にUrの特殊召喚効果とシナジー有り。保険の意味でも見逃せない要素。
クロスソウルやっぱ強いな。コッペリアルは召喚したターンはあんま殴りに行きたくないので丁度良い。
無理にUrに凍志を狙わずともコッペリアルにはよくブラックホールが飛んでくるので此処に撃っても良し。
何だかコッペリアルが話のメインになってますがコイツ強いんだもんしょうがないじゃん。帝と相性良いし。






テスト中だっつの!お勉強しなきゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿