元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

楽月屋梁の思い

2008-11-03 23:12:43 | 日常
ちょい前の話だけど更新してから僅か3分で「更新してるやん」その4分後に別の人から「更新してるやん」


ここを楽しみにしてくれてるのは嬉しいがそんな頻繁に見んでも。「30秒に一回見てた」とかホラーの域だろ。




今日は昼から情報で使う写真の撮影。前日に友人に連絡したら日本橋行くとか連絡つかないとか色々。
朝に友人から連絡があったので撮影の旨を話しいざ撮影へ。管理人はホームズ役。弟はワトソン君で友人は犯人。
ホントは犯人は男だけどキャストの人数の都合で女友人を起用。この辺は先生理解してくんないかね。


友人ピースしとる。お前自分の役柄分かってんのか。友人笑顔。お前自分の役柄ちゃんと分かってんのか。
それでも撮影全体としては友人の服装を除けばなかなかの出来では。いい感じの撮影場所もあったし。
伏線やらの大事なところの撮影は結構バッチリ。友人にはズボンを汚すぐらいの役者魂を見せて欲しかった。


日本橋からの友人から遊戯王の「増援」が手に入ったとの連絡が。よし今すぐそれもって帰って来い。撮影だ。


友人の提案で撮影不可能な所は絵を描くことになり管理人宅へ。


いざついたらレゴブロックで再現しようということに。まあ何でもいいけどね。それじゃ組むか。
弟人形の首を繋げ始める。やめろ。友人管理人のDSで遊び大全始める。COM相手にばば抜きで最下位になる。
管理人は黙々とレゴブロックで赤毛連盟の場面を再現。うん無理だ。イギリスっぽさがどうしても出せない。
ばあちゃんが弁当買ってきてくれることに。友人最初はいいとかいっときながらから揚げスペシャル頼む。量多。
犬吉が友人に吠える。おとなしくしなさい。管理人の一挙一動に友人が何故かウケる。なんか釈然としない。


そんなこんなで日本橋の友人もcame.も一人友人が。中学以来だな。久しぶり。俺学校行ってなかったけど。


そのあと女友人ほっといて弟と4人でタッグデュエル。友人ゴメンな。脳を鍛える大人のトレーニングしといて。
勝率ぼちぼち。相方のことを考えて弾圧の入った不死武士ビート使えなかった。そんなわけで基本スタンダード。
友人に貰った増援とD.D.アサイとミスティックのおかげで不死武士ビートの回りが段違いに。増援って素敵。
女友人が途中でバイトなので帰宅。中学以来の友人も帰宅。いつもの友人とひたすら決闘。俺の週末課題がー。


友人帰宅後週末課題に手を付ける。いくつかわからん問題が。化学のテスト直しもやんないと。
友人のバイト終了後再び皆集めキャストを一名増やし撮影。夜9時。ねないこだれだ。俺は寝たい。
男友人邪魔すぎ。お前みたいなのにはギャラなんかやらん。女友人お前弁当食っただろ。弟は我慢しなさい。
撮影は一通り終了。完全に管理人の為だけに集まってもらったので感謝。いつもありがとうございます。


正直ココまで情報頑張ってる人いないと思う。自分に引いた。でも撮ってくるぜっていっちゃったしね。


何はともあれ協力していただいた皆さん、本当に有難う御座いました。ご迷惑おかけしました。お疲れ様です。




つくづく友人に支えられてるなと思う。ホントありがとう。

遠きを知りて近きを知らず

2008-11-03 02:21:32 | ジャンプ感想
コメントより。
「ジャイカは国じゃないで 」

マジか。自分の人の話の聞かなさに失望した。もう高校生なんだからしっかりしようよ。




今週はジャンプが土曜発売だったぜ。

遊戯王カードの情報が。
バイス・ドラゴン 星5 闇属性 ドラゴン族 攻撃2000 守備2400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを
手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。

手札から簡単に特殊召喚できる強力高レベルモンスターで相手を粉砕するのだ!!

>強力モンスターで
編集部は日本語が読めないんだろうか。攻守半分じゃ霞払いも出来ない。人の事言えないが。

にしてもなかなかに強力なカード。暴走召喚もいいしダブルウィルスに対応してるしダークエンド出すのも楽。優秀だな。


ワンピの戦闘描写が微妙。ルフィの凄さを見せる場面だから凝る必要無いけどちょっと薄すぎない?
ハンコック泣いてる・・・・。嫌いだったのに泣かれると好きになるな。女の涙って性能高すぎるだろ。
トリコはコミックス買うか。面白いし所長カッコイイし。範馬刃牙って言われても気にしない気にしない。
つか所長といいネテロといい総隊長といいなんでこうも年寄りってのは強くてカッコいいんだ。
アイシールド決着。やっぱどう考えても神龍寺が一番だよなあ。あとなんか意味有りげな台詞が。まだ続くの?
アスクレピオス普通に面白い。おっぱいデカくなる病気だったり眼鏡使ったり今週のとか。胸に釣られたんじゃないよ。

ネウロがヤバイ。面白さ的な意味で。X本来の姿ってコレで確定なのか。確かアイに初めて会ったときの姿だよね。
笹塚さんが無念すぎる。X(XI)が記憶を読んだ時(?)の回想は泣きそうになった。笛吹さんの台詞がいい味出してる。

シックス「私が殺した人間の遺族の内の数人に私の情報をわざと漏洩した。私の言いなりになる人間を通してね。」
コレってもしかして笛吹さんの事じゃね?海で喋ってたし。でも笛吹さんは好きなので当たらないで。




ハンタのアオリ文より。 「感情も能力も制御不能!!これはやっぱり戦争だ!!!」


流石に意味がわからん。


ナルトのアオリ文より。 「英雄堕つ・・・」
Dグレのアオリ文より。 「リンク、堕つ!?」

流行ってんのか?




今週でジャンプ通算2000号なので村田先生によるジャンプキャラ集合ポスが。上手い。仏ゾーンの扱いの良さに泣いた。




今日は勉強しようと思ってた。明日はやる。情報のやつも撮影しなきゃ。友人日本橋行くとか黙れ。