☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

某地にて(喰いだおし初日編)

2007年09月22日 | Weblog
ぶー茶は、まだまだかじりついてます(^^;

某地にて喰いだおしたものを順番に…。

空港から向かった先は、海鮮市場。仕事に赴く前にランチタイムです。
「勝手丼」と称するものにトライ。


まずは、白飯を購入。丼の大きさを決め、酢飯か普通のご飯かを素早く決めます。
素敵なOLは、200円丼で普通のご飯。


次に、白飯丼を持って魚屋さんに行きます。ここで好きな具材をのっけてもらいます。
ちなみに、ホッキ貝(350)、アジ(\100)、サンマ、いくら、ルイベ、炙り鮭(ここらへんはだいたい\200くらいだった)と青魚と鮭中心…偏ったチョイス(^^;
最後に盛りつけ担当のおばさんが、わさび醤油をざーっとかけ回してお会計。


夕食は、普通の和食屋さんで豚の角煮とそばのセットを。ホントに普通でした(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿