☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

リハビリ中

2005年12月18日 | Weblog
現在里親探しをしている茶トラの女の子は、実は骨盤骨折の治療中(^^;
衰弱した子猫を保護したという知人から渡されたこの子は、風邪で鼻と目がぐちゃぐちゃで、おまけに腰骨にあきらかな変形を生じていて…。

これが今月最初の土曜の夜のこと。
風邪は手持ちの抗生剤と目薬で治療しつつ、週明けに病院につれて行ったところ、レントゲンで骨盤骨折と診断されました。

骨盤骨折て…と絶句する貴兄に。
猫、特に子猫の骨は柔らかく、成長するにつれて元の形に戻る場合が多い。
排泄機能に影響がないこの子は、外科的治療をせずこのまま自然治癒にまかせればよい。
と、我が家かかりつけの丸山茂樹似の獣医のセンセ談。

確かに、わずか一週間のうちに、腰骨の変形は目立たなくなり、幅の狭かった腰も広がってきつつあります。

で、リハビリ相手に同じ月齢の子猫を…と猫ボラ友人が届けてくれたハンサム君。
2匹はものの10分もしないうちに追い駆けっこを始めました(*^_^*)
しかし。
骨折していてなぜ痛くないのか、走れるのか、猫キックができるのか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日坊主に (すずき)
2005-12-20 01:32:11
ならんでね
返信する
3日坊主は返上します (素敵なOL)
2005-12-20 23:27:24
いらっしゃいまし。



過去の空白分もバックデートして投稿していくつもりっす。



読んでね
返信する

コメントを投稿