☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

スマホ突然死

2020年07月24日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
アムリタのスマホか死にました。あと2年は使い倒そうと思ってたのにorz

急にアプリの終了やフリック入力が出来なくなり、いらいらが募ってました。
FACEビルのauショップで、機種変更です。

時刻はランチ前、ちゃっちゃと買い替えて何処かでごはん…が3時間以上かかりました。身体冷えた〜

ログインIDだのパスワードだの、スマホのメモアプリにあるのですが、アプリ起動、終了ボタンが言うこと聞かない。

おねげえですぅ〜写真だけはお助けを〜と、お兄さんに縋り付き容量不足のSDカードもすぐさま購入し、移し替えは上手く行ったように思えました。

が、アムリタの画像はガラケー時代から注ぎ足し注ぎ足ししてきた大量の写真(画素数がバラバラ)。

家で確認すると、壁紙にしていたろっこ王子の画像がない

カメラ屋にあるスマホから写真印刷できる機械を使い、だ〜っと、最後まで確認するとほぼ3,000枚、レスキュー画像は2,000枚くらいでした。

とりあえず消滅してないことを神に感謝し、TwitterやらLINEやらSlackの復旧に励みました。
LINEの履歴だけは消えてしまったけど、一人猫友だちから連絡が来てオトモダチ増えました

新機種に慣れるのも大変です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿